All Pages |  1  |  2 

ぽぽの逆さのり~♪

2007年11月22日

なんつ~か・・・ぽぽちんは、わさびの背中に逆さまになって乗っかるのが大好きなのです(;^_^A ・・・

11211.jpg
こんな感じに・・ゲージの上にしっかりしがみつき、わさびの上に乗っかります・・・

11212.jpg
その後・・むはむは~♪はむはむ~♪ぐねぐね~♪

11213.jpg
わさびは迷惑なのか喜んでいるのか・・?

11214.jpg
ぽぽちんは、絶対に降りません・・・降りないわよ~あたち!

11216.jpg
・・・・ほんとうに・しあわせそうな ぽぽび~ふん♪(わさびとたんぽぽ)

見ている・おっかぁも・・・し・あ・わ・せ・・・♪

-----------------------------------------

とんちのおしゃべり♪

2007年11月21日

とんちが食べているのは、柿でござる♪

1121.jpg

このところ・まったり・のったりのボウシインコの「とんち様」なのですが・・
久しぶりに、とんちのお喋りタイムが戻って参りました♪

復活したお喋りは

とんちゃん!どした?とんちゃんいるか?・・・

とんちゃん・大丈夫か?ん~~?

とんちゃん!大丈夫?ん~~??ん~~??どした?

で・・・ございまふ。これを延々と繰り返しやっております。微妙に抑揚がついて・音楽になっております・(*^m^*) むぷぷ・・聞いているわたくしは、ひたすらひたすら笑っちゃいます♪こんどテープに取ってアップ致しますぅ

ずっと更新していませんが・とんちのお喋り集はこちらでやんす。

このお喋りは、げーはが仕事から帰宅した時に、寝ているとんちに語りかけるお言葉。熟睡しているとんちのカバーのかかったケージに向かって、語りかけるげーはもげーはでありますねぇ・・

とんちは、カバーの中から「ブスッ!」と一応返事らしきものはするのですが・・・聞いているのですねぇ・・

もしかして・・夫婦の ちまらん会話まで聞いてたりして・・ひいぃぃぃぃぃ

-----------------------------------------

ラビットアイ・デライトお迎え♪

2007年11月19日
9月からお願いしていた、ブルーベリーの2年生苗木・ラビットアイ・ブライトウェルのお嫁さん「デライト」とハイブッシュ「サンシャインブルー」2本目が届きました♪

ブルーベリーは沢山我が家の狭いバルコニーを占領しているのですが、一番美味しくて甘くて、でっかくて濃厚でふるぅてぃ~♪大好きなのが「ブライトウェル」。ラビットアイ系でブライトウェルの次に濃厚でフルーティ生食向きなのが「デライト」と知り・・・注文しました♪

rd.jpg

届いたのは、2年生の苗です♪大関ナーセリーさんの株はとても綺麗なので嬉しい~♪来年は「ブライトウェル」の横に置いて、らぶらぶしてもらい(*^_^*)。まだ2年生苗、ほんの数粒の収穫としましょう・・・じゅるぅぅぅぅ

で・・ついでに、サザンハイブッシュ系の極上味ぶるべりサンシャインブルー」2号さんも一緒に届きました。サンシャインブルーは樹高が低く盆栽仕立てに出来て可愛いのですが、お味は、オニールについで極上・・・1号株は7年生まで成長し、毎年濃厚な果実をいただいていたのですが、あまりの旨さに収穫しすぎてしまい、枯からしてしまいました(×_×)・・そのお味が忘れられず・オニールのお嫁さんに2号さんをお迎えしました。この株も2年生ですが、良い株ですねぇ・・・さすが♪

ss.jpg 

しかし・・お嫁さん・サザンハイブッシュ一番のお味のオニール様・・もう5年生なのに、届いた時の株が悪く、今まで一粒も花芽をつけず・・未だオニール果実にもお目にかかれていない・・・・・来年は可憐な花房を見せてくれるでしょうかねぇ・・ -----------------------------------------

インコの保温ケージカバー完成

2007年11月16日

アクリルケージカバー完成しました♪詳細は アクリルケージカバーの作り方で見てね♪

昼間は、アクリルカバーの前扉をこのように横面に畳んで(クリアなので畳んでも殆どわかりませんね♪)、人間の保温 遠赤外線パネルヒーターの前に設置するので、特にインコの保温はしていません。すごく寒い冬は、このヒーターを点灯したままなので、インコのパネルヒーターはつけずに、遮光カバーのみ掛けています。

a7.jpg

アクリルカバーを設置したままでも、こんなにクリアです。しかもとっても簡単に出来ました♪畳むとこんになコンパクトなのです。

11152.jpg

とっても楽しい作業でした(*´ο`*)=3 はふぅん

a12.jpg

-----------------------------------------

アクリルケージケース組み立て中

2007年11月14日

本日、注文しておいた、アクリルケージケースのカット穴開け材が到着~♪
すかす・・・穴開け位置が1カ所、カットも2カ所、単純な発注ミス・・
やっぱし・・・(げーはの目が・・)(*´ο`*)=3 はふぅん

で・・自分で穴開けし、カットし・・・組み立てて見ました。パチパチパチ~♪
しゅてきぃ~(*^_^*)

あとは、アクリル板の残り材で、扉をつけて・・・どのように取り付けるか思案中
取りあえず、途中ですが・・こんな感じです

1111.jpg

きれい~♪

扉は観音開きで取り付けます・・・温度調整の為。

完成品は、また後で~ね~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>