All Pages |  1  |  2  |  3 

ライブカメラ再開~なの♪

2007年10月30日

長いあいだ休止していた、インコの「インコのライブカメラ」再開致しました♪

10301_1.jpg 

配信時間は、パソコン立ち上げている間ですが・・カメラ設置場所の関係で、逆光になる時間はきれいに映像が流せないため一時休憩となる場合がございまふ(*^_^*)

あと、インコたちがお昼寝タイムとか、カメラマンが長時間外出時間とか、インコの都合(ゲージ移動、シャワータイム・虫干しタイム等)で、一時中止となる時もございまふ(*^_^*)

夕方~インコ就寝時間までが基本的に配信時間となります♪

10302.jpg 


動画は、「teveoライブ」で配信しています。動画が重~い!方は「静止画ライブ」でご覧下さいね。「静止画ライブ」はJAVASCRIPTでライブ画像のみ10秒更新していす。インコちゃまの負担にならない程度(ぽぽび~ふん♪は主に放鳥タイム・夕方~就寝まで)
とんちは、ど~せ1日中寝ているので、適当((*^m^*) むぷぷ・・)。

自然のままライブしていますので、時々管理人のおばさん(わたす(^O^)の手とかが、登場します(;^_^A が、けして、顔は出さないように注意していますのでご安心下さいませ(*´ο`*)=3 はふぅん

営業確認は、トップ頁とブログに10304.jpg小さい静止画を設置しています。確認画像は、10秒更新の静止画ですが、クリックすると「大きいライブ動画」に飛びます。
画像が表示されている時は、配信中ですが、終了中は ×マーク又はoff.jpgが表示されます。

どうぞ・・時々 ボウシのとんちぃと ウロコのぽぽび~ふん♪の様子を観察してやって下さいね♪

-----------------------------------------

遊びざかりなぽぽちん♪

2007年10月25日
ぽぽちん、現在5ヶ月・・わさび、現在1歳5ヶ月・・・の秋
やはり、1歳違いの「たんぽぽ」は、わさびと比較すると、イタズラ盛りですね~♪

10251.jpg

目につくものは何でも・・おもちゃ~♪なのね(*^_^*)

10252.jpg

そうでちぃ~♪

10253.jpg

ぽぽちん、生まれて初めての冬を迎えようとしていますが、すこぶる元気♪わさびは生まれて二度目の冬・・おかんも少し安心しています。

さて・・このご両人の近況ですが・・

たんぽぽは、凄くおかんにべたべたで、最近は噛む事もなく、すとんと手に乗ってひたすら遊びます。
そんなぽほちんを、ねくら~! に、みている「わさび」(*^_^*)
やっぱ・・焼きもちを焼いているのでしょうか?あとで、やたらにわたしに甘えてきます・あまえるのが下手なわさび・・(*^m^*) むぷぷ・・

仲がいいのか悪いのか・・・時々、わさびはぽぽちんを、しつこ~く追いかけ回して「いぢわる」をするのですが、そんな時、ぽぽちんは、ひたすらケージの中を逃げまくる・・・なんだか可哀想な気がしますが、手を出したり助けたりするのはハラハラしながらもひたすら我慢しています・・・。

人間の兄弟けんかと同じく、こうしてインコ同士でも、少しずつ何かを学習しながら成長してくのでしょうね~♪しかし・・あくまでもインコ・・怪我をしないか・・わたしも「ねくら~!」に観察しているわけであります・・・うほほほほ・・・。

そうかと思えば・・すぐにハムハム・・仲よ~くバードベットの中で「なにやら・・・(#^.^#)」しています・・・'v'ぷっ~♪

ぽぽがわさびに甘えているのは、いつもの微笑ましい光景なのですが・・わさびがぽほに甘えている様は・・なんとも・くすぐったく・・ 何だか照れるなぁ~ぽく・・とても素敵で不思議で温かな光景なのです・・・。

まるで動くおもちゃのような・・悪戯で愛らし~い・・インコたち・・・♪

-----------------------------------------

アカウント停止・・

2007年10月23日

なんと、昨夕・突然「MUHI HOUSE」が消えてしまった・・・。
お越しいただいたお友達さまには、大~変・ご迷惑とご心配をおかけいたしました。ごめんなちゃい(^_^;)

古~い(*^。^*)お友達などは、「また、突然閉鎖したのかにぃ・・しょ~もない・・」と思われた事でしょう(*´ο`*)=3 はふぅん

1023.jpg

驚いたのはわたくし・・・
レンタルサーバ「ロリポップ! 」の契約更新をわすれ・・アカウント停止されたのでありました・・。5時頃気がついて、あわてて入金したのですが・・既に営業終了・・・てな事で、半日、MUHI HOUSE は、ネット界から消滅致しました。

忘れないように2年分支払っておきましたので、もしわたくしが、「突然死(^凹^)」したとしても、「MUHI HOUSE」だけは、ネット界に浮かんでいる事になりますね~♪その時は「えんどちゃん」宜しくね・・(-ノ-)/Ωチーン  

-----------------------------------------

年に一度の人間ドックリ?

2007年10月21日

10166.jpg

先日、ダーリンと一緒に年に一度の人間ドックに行ってきました。場所は新宿の成人病検査指定センターです。二年前のめん玉放射線治療以来、放射線恐怖になり、胃と肺のレントゲンはパス!おかげで、昨晩からの絶食ではなく、朝抜きだけなので簡単便利~♪

センターに着くと、一番に「おしっこ」を検査の為に取るのですが、以前は、いざおしっこを取るときに出ないといけないと朝から我慢し、朝一番おしっこ(笑)を検査に提出していた為か・・検査結果は最悪「雑菌・血尿・・」等々再検査になったものです。

以来、学習し(^_^;) 家で一番おしっこを済ませ、お水を一杯飲んで成人病検査センターに行き、検査おしっこを提出する事にしたら・・それ以来な~んと見事に結果は「パス♪」(*^_^*)皆様も、ど~ぞ♪ご参考に・・・・ついでに、オプションで「脳みそドック」も・・と思いましたが・・結果が怖いので止めました(*^m^*) むぷぷ・・

午前中に、胃・肺レントゲン(私はパス)・超音波・心電図・聴力・視力・内診・骨密度・ピロリ菌等血液検査を済ませ、懐石お弁当のランチが出ます。だいたいカロリー700カロリー程度の季節懐石弁当。これが楽しみで毎年通っているのであります♪食い意地・・・・
午後からは、婦人科検診。嫌だけど仕方ない・・。めん玉の放射線治療の時、若くて子宮ガンになり、放射線治療に来ていたお嬢様の事を思い出して、婦人科検診だけは受けることにしています。

おっぱいの方は、エコーかマンモ、どちらかを選択。両方希望の時は、オプションで自費となりますが、右乳房に 乳腺繊種があるため「エコーの方が経過が良くわかるでしょう」との看護師さんのお言葉でいつものエコーを選択。

が・・・・検査に当たった産婦人科のおじいちゃん先生の「なんでマンモしないのぉ~?」

わたくし・・「左に乳腺線種が・・ごにょごにょ・・」だって・看護師さんが・・・

先生「ん?・・・・(わたしのデカパイをこねくりなで回し・・気持ちよいではないのさ(;^_^A…) そんなのどこにもないよ!普通の乳腺だわ!」

わたくし「え~!!ほんまでっかぁ~??」ここ何年も結果報告書に、経過観察ってあったぞい!あれは何?

先生「マンモとエコーは発見出来る病気の種類が違う・・・」と、何やら表を見せられ・・

わたくし「・・・と、言うことは 両方検査しろちゅう事ですね?」

先生「何もそんなことはゆうとらん!じゃが・・・マンモとエコーは発見出来る種類が違う・・」同じ事を・・

わたくし「・・では・・両方やれと?・・・・」

先生「別にそんな事はゆぅとらん・・・マンモと・・・」同じ事を(^◇^;) で・横にいた看護師さんが・・「では、来年考えましょうね」と助け船。と言うより、次の検査の人が待っていた ので・笑!

で・・・・今更変更するのも面倒くさく・・ぱいぱいエコーで検査は全て終了。来年は「マンモ」しよっと!

そして、血液検査の結果発表・・すぐ判るのねぇ・さすが成人病センター。

げーは・・どこも悪くありましぇん・・・しいて言えば、貧血がほんの少し
わたくし・・コレステロールが283へ・(最近甘い物をむさぼりなめ回していましたので・・当然の結果でしょうね♪)膵臓に3つ程浮いている袋は動いていないので経過観察。看護師さんの「コレステロールは 要治療ですよ!めっ!薬・・くすりぃ~!おーーーい!」の声にセンターから逃げ帰りました(*´ο`*)=3 はふぅん。残りの検査結果は郵送です。

いずれにしても・・1年に1度の 簡単人間ドックは、生活を見直す良い機会になりますねぇ・・・変えないけど・あうあうあう・・・。

その足で原宿の「ハーベースター」へ。大好きな「炭焼きハーブチキン」を食べに行ったのですが・・・ぬぁ~んと!!9月末日をもって閉鎖!・・・(-ノ-)/Ωチーン
で・・原宿の「100円均一」(ここに来ても100円均一か・・)で遊び、西荻窪で 適当に飯食って帰りました・・。

原宿へ行くと必ずチキ~ン・・を食べるのが日課でしたので・・ざんね~ん!ホントにホントにざんね~ん!

チキン・・・・しぁない・・「とんち」 でも食うか・って嘘・・ ""A^^;

10211.jpg1021.jpg

こちらも・うまそうでございまふね・・・あぅぁぅぅぅぅぅぅ

-----------------------------------------

お芋なボウシ♪

2007年10月16日

10161.jpg

おいもはぁ~?

はいはい・・・(*^_^*)

10163.jpg

あり?↓突然 枝豆ぇ・・?

10164.jpg

見ちゃいやん! 後ろむいて・食べるも♪

10162.jpg

とんち様ったらぁ・・

秋ですねぇ・・天高く・ボウシ肥ゆる 秋~~♪

ボウシも人間様と同じく、お芋を食べるときは、喉につまるようです(^凹^)

喉に・クハクハッ!詰まって食べています

この後・満腹になり、すぐに寝てしまいまひた(*^m^*) むぷぷ・・

とんちの大好物1.ゆでたまご(特に黄身) 2.枝豆  3.お芋 4.お豆腐 

5.柿の種(お菓子の)(;^_^A … 6.ヨーグルト

何でも食べる・・いやしい・あわわ・・良い仔でっす(*^_^*)

そうそ・・・何故か 茹で栗は食べないのぉ・・。味はお芋と似ているのに何故~?

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>