All Pages |  1  |  2 

ぽぽちん・木枯らし紋次郎・・・

2007年09月28日

ウロコインコのぽぽちん様・・可愛い盛りです(*^_^*)

928.jpg

ことで、ござんすぅ・・・♪とは、ぽぽちん紋次郎~'v'ぷっ~♪

ぽぽちんにとっては、スプーンも、おもちゃ・・(*^_^*)

-----------------------------------------

濃厚らぶらぶ~♪

2007年09月24日

924.jpg

相変わらずでんな~(*^_^*)

-----------------------------------------

手をよごさない・ぬか漬け器

2007年09月21日

ぬか漬けが大好きで、毎年ぬか漬けを漬けていますが・・・カビを生やして毎年作り直すありさまですの。

毎日かき混ぜるのを忘れてしまうのが原因・・。でもぬか漬けは大好き♪発酵食品は身体に良いし、ぬか漬けなら野菜も美味しく頂けるしね~♪
で・・毎日100円のタッパに・美しいわたくしのお手々をつっこんで混ぜ混ぜしていました♪こんな風に・・

n921.jpg

楽天で遊んでいたら、手を汚さないぬか漬け器「ぬか楽」を見つけました・・。100円のタッパと比較すると、少し高いな~・・・うぅむぅ~!と思いましたが・数日後には・・楽天で一番安い「ぬか楽」 が、我が家に・・♪丁度「敬老の日」セールで1500¥もお安くお嫁におなり~♪

n9212.jpg

小家族用なので沢山は漬けられませんが、冷蔵庫にすっぽりと入り夏場はとても便利です。野菜をポンと放り込んで、野菜事ハンドルを回してかき混ぜます。中ふたを閉めれば丁度良い重しになり、水分も浮き出て来るので捨てるのにも便利。

取り出すときは、ハンドルを回すと、野菜が浮き出て来るので箸で掴み出します。ぬか漬けは、空気と触れさせる為に夏場は1日に二度位かき混ぜるとカビないし、美味しいぬか漬けが出来るのですが・・・臭いのと爪にぬかが入り込むので、なかなかおっくうでした。

この「ぬか楽」になってからは、ハンドルを回すのが楽しくて、かき混ぜるのが少しも苦になりません。ぬか楽の宣伝ではないのですが・・今一番わたしのお気に入りグッズなのです♪

ぬか漬けのおかげで、お手々は臭くないぞぉ・・しかも、お腹は快適~(*^_^*)

「なぬぅ~?ぬかミソを手でかき混ぜないとは・・邪道じゃぁ!」・・・とおっしゃる方は・ごにょごにょ・・・うまけりゃいいのよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

-----------------------------------------

怖い物知らずのぽぽちん♪

2007年09月19日

押入の掃除をしていたら出て来ました。昔、わさびの為に 、CAP!楽天市場 で購入した「アスレチック」。わさびが怖がって遊ばないので、お蔵入りになっていたのですが、ぽぽちんならねぇ・・(*^m^*) むぷぷ・・絶対遊ぶと思いますわ。

9185.jpg

適当に組み立てて、おもちゃもぶら下げてみました♪かわいい~♪ではないのさ。

9182.jpg

ケージを開けておいたら、来ました来ました・・・(*^_^*)ぽぽに怖い物はなし・・。

ぶらさげてあるおもちゃにも夢中~♪

でも・・わさびは怖いはず・・・。が・・・・ぽぽが夢中で遊んでいるのを後ろから「ねくら~♪」に見ていたのですが・・・

9186.jpg

来ました来ました(*^m^*) むぷぷ・・

ご褒美に「ひまわり一つとみかんを」仲良くむしゃむしゃ・・。

9183.jpg

もし・・ぽぽがいなくて、わさびだけだったら・・・ず~と、押入のゴミだったのにねぇ・・よかった・・(*^。^*)

9184.jpg

9187.jpg

※・・ウロコインコの部屋「アスレチックで遊ぶ」と同じ記事です。

-----------------------------------------

タマネギでガス爆発~!

2007年09月18日

ちよっとした事件がございまして・・・・・む。

ここのところ、数週間前から・・なんとな~く・・・・台所のガス台の下の付近から・・・
何やら・・ぷぁ~んんんんんん・・!と・・・ガス臭い・・。

少し前、東京のある「スパ」で、ガス爆発事故がありましたが・・・・それ以来少し神経質にもなっているのかも・・・

いや・・・やっぱり、何となくガス臭い・・・・

ta918.jpg 

で・・・念のために東京ガスのおっちゃんに見て貰いました。

電話をしてから、30分位で調べに来てくれました。素早い!
色々と機械を駆使して調べていたのですが・・・・

ガス会社のおっちゃん「う~ん!数値に変化も危険もありませんねぇ・・・」

私「確かに・・・ガスの臭いが・・ぷぁ~ん!と・・この辺りから・・・」とガス下をのぞき込んで・・・で・・・ガス会社のおっちゃんが・・ガス台の下に頭をつっこんで「クンカクンカ・・・」していたのですが・・

おもむろに顔をあげて、に~んまり・・「犯人はたまねぎ!ガス臭いのは、このタマネギでガス!」

私・・「え~~~!えぇぇぇぇ~!このタマネギでがすぅ・・・か?!」

ガスのおっちゃん「タマネギが、この暑さで メタンガスを発生しているのでしょうでガス!」

私「え~!そ~で・ガシタ~~~スか!すまんでがすぅ・・・あわわわ」

ガスのおっちゃん「タマネギは冷蔵庫の野菜室かベランダに出しておくと甘くて美味しくなりますよ♪」

私・・・あわわわわわわわっ・・・・・本当に、ごめんでガ~ス!_(_^_)_

918.jpg

ガスのおっちゃんは、とても優しくて・・ほろほろしてしまいました。忙しいところをごめんなさい!あの「スパ」の爆発事故以来、ガス臭の調査依頼でやはり凄く忙しいとの事でした。

我が家は「トマト野菜ダイエットスープ」を常備食としているため、タマネギはいつも沢山ストックしていましてねぇ・・タマネギが山積みになっている様が大好きなのですが・しょうがない

タマネギを冷蔵庫の野菜室に入れた途端に、「ガス臭」は消えました(*´ο`*)=3 はふぅん

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>