All Pages |  1  |  2  |  3 

まんまの取り合い♪

2007年07月30日

狭い我が家に、我が家にしてはでっかい空ゲージが3つも・・。

とんちが「いらんぽいっ!」して、昔のケージに戻った日に、とんちの為の、ほ~え~465インコステンレスが届きました。

これ・・もったいないがね・・。
ぽぽび~ふん♪(わさびとたんぽぽ)がお済みでいらっしゃいます、465インコのパステルホワイトはとても美しく、カラフルなマンマ入れにもベストマッチしているのですが、欠点が一つ・・・。

中で暴れている「ぽぽび~ふん♪(わさびとたんぽぽ)」の姿が見にくいのであります。
ご両人のバトル?(仲がいいのか悪いのか・・謎)を見て楽しんでいるわたくしとしては・・・つまらない・・。

で、で・・ウロコ達を、とんちの為の「465インコステン」にお引っ越しさせてみました。

うぬぅ~♪パステルホワイトの中のウロコ達はとても美しく見えましたが、465ステンの中のウロコ様達は「くっさぁ~!」い色に・・←意味不明 (^_^;

※・・・げーはが空ケージ3個を見つめながら言いました「俺、この中で寝よかな~!」
ど~んぞ!(○`ε´○)ふん!

-----------------------------------------

とんち引っ越し失敗!

2007年07月25日

あぁ・・・そうでっか・・・(^_^;

結局とんちの465インコへのお引っ越しは失敗でんがな・・。

広いところで気持ちいいかな~と、わたすの親ごころは、どないなりますのんや・・。

お引っ越し後から、とんちは寝ない・朝から吠える「おか~ん!いのちぃ~!」わかってまんがな・・

まんまは食わん!・・・あぅあぅ・・・

ケージが少し広くなり・・私との距離が少しだけ遠くなったのが原因なのでしょう・・。少しだけやんかぁ~!どないなっとりますの~!

やっぱステンレスのがいいわなと・・ほ~え~465インコステンレスも注文し、まだ届いていないと言うのに~!「465インコケージ」ばっかり余分に二つもどないなりますやんか・・。

とんち「まぁまぁ・・いいやんか・げ~はでも入れとき」と言ったかは謎・・きゃい~ん!

で、今はまたこれまで住んでいた、「マルワ手乗りでらつくす~すてん」の中で、のほほ~ん♪しとりますがな・・

※・・↓こんなに広くてのびのびだったのにぃ・4日しか住んでくれへんやったやんけ~!わての「ぼ~なす」返せ~!

-----------------------------------------

ウロコインコは猫なのか?

2007年07月24日

★わさび(ウロコメキシコ)は、とってもおとなしく殆ど雄叫びはなし♪
時々「わっちゃ~ん♪とんちゃ~ん♪」を可愛いしぁあがれ声でつぶやいています。

★たんぽぽ(ホオミドリウロコ・シナモン)の場合は、まだ生後3ヶ月のせいか、1日中「じゃあ~びぃちゃあ~!」と何やらつぶやいています'v'ぷっ~♪
そろそろ・・お喋りの気配~きゃあ~♪楽しみです。

で・で・で・・・しかし、とんちの声とか、野鳥の鳴き声に反応したときの、ぽぽび~ふん♪(わさびとたんぽぽ)の鳴き声は面白い~の。

わさびは・・「なゃあお~♪にゃあ~!」猫の鳴き声そっくり(^凹^)ガハハ
ぽほちんは・・「ひょ~い!ひょ~い!」(*^m^*) むぷぷ・・

ついでといっては何ですが、とんちの場合「おちゃよ~!カイカイカイ・・」
ついでのついで、げーはの場合「ふりかけ~♪」←謎(_≧Д≦)ノ彡☆かかか

※・・
「ウロコインコの雄叫び」

-----------------------------------------

おやつタイム♪

2007年07月19日

いつも、とうもろこしは一粒ずつ、ちんこいお手々に渡してあげますが、わさびはまず、自分の分を恐ろしいスピードで食い散らかし、次にぽぽちんが手に持って大切に食べているものを、あっという間に横取りして食べてしまう・・
ぽぽちんの口の中に入っているものまで、上手に横取り・・・。

誰に教えられたのでしゃっろか~!?
もすかすて・・・わたくすとげーはの日常を・・・ご~わ~い~(;^_^A …

で、取られないように、今日は少し大きめのとんちの食べのこしをあげました。
ぽぽちんが一粒食べる間に、わさびは10粒くらい・・・
すん~ご~い・・すんごすぎるぅ~(・0・)

何をされても、ぽぽちんは わさびに「ちゅきぃ~♪」

-----------------------------------------

素敵なバードバス♪

2007年07月18日

こんなに素敵なバードバス♪おかんの「ぼ~なす」でゲット~♪
で・・・これだけで「ぼ~なす」はゼロやんか・・・・。

このバードバスは直径12㎝深さ2.5㎝で、ぽぽび~ふん♪(わさびとたんぽぽ)には丁度良い大きさ。簡単にゲージに取り付けが出来、使いかっても良いかも~♪

深さが浅いため、両足で入って浸っています♪「きもっちよ~か~♪」と吠えたかは謎。

しかし、どんな新人グッズも受け入れてくれる ぽぽちんのおかげで、ぽぽちんについで、わさびもすぐに水浴び実行~♪
ただし必ず、ぽぽちんがまず人柱に・・ほっ~ほほほほ。

気に入ったかのぉ・・(; ;)ホロホロ・・・おかんとしては・・・うれぴ~

※・・げーは・・ちびたちのものは、何でも気前がいいのね~♪♪

やたらに明るい口調が、やけに気になる・・・・。

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>