All Pages |  1  |  2 

お気に入りの隠れ家?

2007年06月29日

たんぽぽはすっかり一人餌!ペレットは5社を混ぜ混ぜしていますが、ご両人とも「ハーリーのトロビカ~ン」が一番好きみたい。
このペレットは、凄いフルーツの香りがする為、ウロコ臭もトロピカ~ンに・・ぷっ~♪

昼間は、わさびのケージにおじゃま虫のたんぽぽ♪ワラで作った隠れ家を入れてあげました。さっそく中に潜り・・半狂乱・・・。昼間だけ、わさびのケージに同棲ですが・・・夜は疲れ切って、わさびもたんぽぽも熟睡・・爆睡♪

ははははっ~♪

-----------------------------------------

とんちが横で・・・・

2007年06月22日

と・・とんちが・言ったか言わなかったかは・謎でし・・ぷっ~♪

わさびとたんぽぽの「濃厚<らぶ♪」の横で、さすが・・とんち様は「王者」の風格でし・・・
とんち様は、ひたすら「おっかぁ~いのちぃ~♪」

ここのところ・・・ますます、おっかぁに「濃厚らぶ♪」の とんち♪
もしかして・・刺激されているでしかの・・・(^_=)

-----------------------------------------

白(たんぽぽ)と黒(わさび)の戯れ

2007年06月21日

ぽぽは、お迎え二日目に、既に一人餌に・・♪いいこじゃのぉ~
寝る前だけ、パウダーフードとペレットドロドロをスプーンで。
でも、手を見せると、羽根を広げて「まんま~♪」のポーズ・・かわええのぉ~♪
わさびは、ちょっぴり焼き餅?・・・
早くしっかりしたあんよになって、わさびとからませた~い!

既にからんでいるかも・・濃厚~!うほほほほ~♪

-----------------------------------------

ホオミドリシナモンのたんぽぽ♪

2007年06月19日

ホオミドリウロコインコ シナモンの「たんぽぽ」ちゃん♪
突然お迎えなのだ。

5月生まれ。6月にシンガポールからはるばる日本にやってまいりました。 生後約6周目の中雛ちゃんです。

ショップではまだ1日3回の注射器で「パウダーフード」をごっくんごっくん!でも足はかなりしっかりしていて・・羽根も生えそろい・どうみても雛には見えんがね。ぷっ~♪
シナモンなので、あわ~い タンポポの綿毛の色のように綺麗~♪
で、「たんぽぽ」と銘々で~す。げーはは、「ぽてと」がいいと・・只今思案中・・・笑

性別は不明。お迎え初めての夜は、パウダーフードとペレットをドロドロにして、スプーンで食べさせた所、初めてのついばみにしては上手にぺろりと平らげて、ペレットもポリポリ・・・本当に今日まで、注射器でマンマ強制餌だったのでしか?

体重は70キロで、わさびよりも何だか大きいですが・・・・はははっ♪
で初日は、早々とおねんね・・・

翌朝・・本日体重は64キロと減少。ひとり餌の練習中は少し体重は減るのよね・・わさびが興味津々なので近づけてみたところ、わさびの強制羽繕いの嵐・・たんぽぽもうっとりと眠ってしまいました。たんぽぽは、まだ足下フラフラなので、まずは顔見せ程度に。

でも良かった・仲良くなれそうだわん・もう少したんぽぽが一人餌になり、足がしっかりしたら、一緒のケージで大丈夫かな?・・・楽しみなのです。

詳細は「ウロコの部屋」で紹介致します・・・。そのうちね。。汗

-----------------------------------------

パトリオット2007.初収穫♪

2007年06月09日

でっかい果実♪1円玉とぼぼ同じです。でかしたぞぉ~!パトリオット君。

朝一番で、めじろちゃんが1ヶ囓っていきました。美味しかったかな(*^_^*)

本当はもう2.3日 樹の上で熟してあげたかったんだけど、全部めじろ様の餌食になっては、ちまらんもんね~

しっかり熟したパトリオットのお味は 濃厚でねっとりと甘く芳香・・・
皮も一緒にパクリ・・毎日手のひらにいっぱい収穫出来ます。

うまうま~♪
次は「ひとみ」の果実の色づきを待ちましょう。

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>