イカの素揚げ弁当

2007年02月27日

イカの素揚げ弁当

東京 12℃ 晴天 花粉ぶっとび

いつもバイト先のお昼に、ミニストップの「お総菜」をチョイスして食べています。
そのお総菜の中に「イカの素揚げ」がありまして・・これがめっちゃうまいのです。

ででで・・・げーはの弁当にも入れてみました。

生姜で味付けをして、片栗粉を眩し、素揚げするだけ・・
油が跳ねて大変でしたが・・うまい~がね。

大成功~でした♪

----------------------------------
本日の弁当。
イカの素揚げとやまいも弁当。

・発芽16雑穀米+うめぼす
・イカの生姜味付け素揚げ
・またご・・あわわ・・卵焼き
・ほーれんそのごま和え
・やまいものすりおろし
・子持ち昆布+五目金時豆
・ごませんべい1枚+ブリックコーヒー+雑穀茶

※雑穀米って美味しくて・・おかずがいらんですわ。

-----------------------------------------

わさび様7ヶ月

2007年02月26日

わさびも、我が家いらはいして、早5ヶ月でしょか・・
わさびの声は、しゃーがれ声のちんこい声。

じゃーじゃーとじいさんみたいに可愛いのです。ぷっ~♪

最近と「とんち様」を見習って、わたしを「じゃーじゃー」と呼びます。
かわええのぉ~♪

ひたすら「ペレット食」なので、1日1粒の「ひまわりとさふらわ~」タイムが、とても待ち遠しいようです。

リンゴとキャベツが大好きで、ぺろぺろとお手々も嘗めています。

ステップアップもおねだりの時だけ、積極的。
臆病なところは「とんち様」と、クリソツでがんす。

とんち様の「スタンド」がお気に入りで とり〔鳥〕あいなのです。
わさびのでっかい「スタンド」も作ってあげなくてはねぇ・・

ちなみに、わさび出身の、こん●○にいる兄弟は、まだ売れ残り・・汗
引き取って、三羽一緒にしてあげたいなぁ・・・と思いますが

うろこは臭いがねぇ→うんこの臭い・・わぁお~!
・・・これが三羽いたら、どないなりますのぉ~!

-----------------------------------------

やまいもべんとう

2007年02月26日

やまいもべんとう

東京3.5度 晴天 しゃぶいがねぇ・・
ぬぁ~んと・・・とととととと
随分ここもご無沙汰でした。あうううう

最近、色々と忙しく・・・リブ様のお世話で精一杯

サーチからご訪問下さる「骨折仲間」の皆様も
お友達の皆様も・・ごきげんうるわしゅう~ふっふふふふ

張り切っていきましょ~!

ところで、うちのげーは様の食生活は、わたくしには理解不能でござんす。

わたしが苦手なものばかり好物です。
納豆→醤油のみで大好物
生ネギ→そのまま みそをつけて食べる
やまいも→すりおろしをそのまま醤油をかけて食べる
ほっけ→わたくすは「あじ」が好き

なんだか、ねばねばの体に良い食品ばかり好物で、健康そのものっつうのもありがたいお話ですわ。

で・・べんとうにも「ながいものすりおろし」を持って行くとぬかした・・
で・・持たせました。簡単でいいわ
最近は、発芽米に続き、「雑穀米」に凝っています。

雑穀16米・・結構・・・うまいですのぉ~!

----------------------------------
☆本日のやまいもすりおろしたままの弁当

・雑穀16米+うめぼす
・ほーれんそのごま和え
・またごやき・・あわわ・・卵焼き
・ほっけの干物
・五目ひじき
・やまいものすりおろし

※・・帰宅後のげーはの歓喜の一声
今日はおれ様の大好物ばかりだったなぁ・・・・
ほっけも美味しかったし・・またごやきも美味しかったし・・やまいもが一番美味しかった・・・・

あーーーーそ!やまいもは、すりおろしただけだがや!

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>