重~い、パン

2006年09月20日

秋晴れの東京。29℃湿度34%
-------------------------------------------------
つかの間の晴天。よっしゃぁ~♪と、ばかりに、休みのげーはのけつ・・あわわわわっ・・お尻をたたき、大掃除!

今日は、資源ゴミの日。ベランダから外を覗くと、まだ回収車が来ていない。
「げーは~♪段ボール外に出してきて~!」と、先日届いたばかりの、乗馬運動器具のばかでかい空段ボールを、ゴミ出しに行かせました。

うちのマンションのお掃除のおばちゃまは、とても怖く・・あわわわっ・・・お仕事に忠実で、『段ボールは畳んでひもで縛らなあかん!』を、実行していないと、段ボールは、お部屋の玄関前に出戻りとなるのであります。

今日は、直接道路に出すから、いいかな(#^.^#)と考え、そのままで、ポイッ!

暫くして、新聞を取りに行く為に玄関を開けたげーは君。
「あ~!段ボールが出戻りしているぅぅぅぅ!」と絶叫が!

段ボールには黒いマジックで『段ボールは畳んで紐で縛らなあかん!』
あれぇ~!回収車に間に合ったはずなんだけどな?おばちゃんに見つかったか?明日叱られるかも・・。うへへへっ

てなわけで、大掃除の合間に(殆ど、げーはがやっているんだけど(^_^;)、パンを焼きました。本日のパンは、ローストした玄米粉が、どっちゃりの重~いパン♪一枚ずつ、ラップで仕切して、冷凍保存。

いただくときは、冷凍パンの表面に霧を吹いて、しっかりトーストして、マーガリンとジャムをどっちゃりのっけてね。うまいぃ~♪

※げーはのつぶやきが・『たまには、真っ白なふわんふわんのパンが食いたいぃ・・』食わせがいのないやっちゃ・・。ちまらん!




----------------
TOPPAGEブログの最初へ  TOP頁の上へ