手作りインコのスタンド天然木(ボウシインコ,フジイロボウシインコ,大型インコ,ボウシインコ 性格の飼い方,動画飼育日記)


-----------------------------------------
TOP ボウシインコ・とんちの生態手作りインコのスタンド天然木

自分で作りましょ~♪自作インコのスタンド 鳥のスタンド バードスタンド

過去にも沢山の天然木で作るバードアスレチックとか作ってきましたが・・今回はシンプルなインコのスタンドを作りました。

時々近所の善福寺公園に捨ててある天然木を調達し(;^ω^A インコ達のバードスタンドとかインコのアスレチックを作ります。

今回はコレ↓シンプルな天然木のバードスタンドです。

12858.jpg

これでフジイロボウシインコとんちも簡単に床を徘徊し、戻る事が出来ます(* ^)3<ぷ~!

徘徊と言っても げーはが落とした 柿の種(お菓子)を素早く拾いにくるのですが・・・(;^_^A…

ケージの扉を開けてバードスタンドを置いているので、とんちは行ったり来たりで楽しそう・・

12859.jpg

もともと セネガルパロットニアの室内飛行の休憩所だったのにね^^

同時放鳥しないのでニアと共同で使ってね^^  同時放鳥はニアがとんちに噛み付くため回避(;^ω^A

インコの天然木のスタンドのつく切り方ですが・・簡単~♪

この わたくす専用の必需品 ★電動ドリル★万能マジックソーがあればおばさんでも取り敢えず何でもできますよ~♪

12854.jpg12856.jpg

天然木の柱に電動ドリルで穴を開け、ボルトで止めるだけの簡単なインコのスタンドですが、買えばウン万円はしますよ~♪

しっかりしていてボウシインコでもびくともしないのです えっへん^^

ついでに セネガルパロットニアとおそろの ボウシインコとんちの465インコステンレスケージの止まり木も新しい天然木に取替え~♪

とんちの場合は時々ケージが変わります^^

12851.jpg

かじっていい?

直ぐに 天然木の皮むきが・・・・(;^_^A…

※捨ててある天然木は熱湯消毒ししっかり洗い乾燥させて使います 

虫の隠れ家になっていたり、雑菌とかきちゃないからね^^

まだまだ引きこもり日曜大工は続きます(* ^)3<ぷ~!

とんちの初代スタンド^^


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログボウシインコTOP

とんちの生態とライフスタイル


ボウシインコとんち・動画日記


-MUHI HOUSE内リンク-


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ