山くるみと格闘~♪(ボウシインコ,フジイロボウシインコ,大型インコ,ボウシインコ 性格の飼い方,動画飼育日記)


-----------------------------------------
TOP ボウシインコとんち・動画日記山くるみと格闘~♪

とんち様何やらテーブルの方を「じ~~~っと見つめています。・・して・・のっしぃ~と動きだしました(*^_^*)

10254.jpg 
お目当ては「くるみ」の山らしい・・・・ 

で・・いつもの様にひとつ拝借したのは良いのですが・・吟味して取り当てたのはでっかい「青森の山くるみ」そう硬~いやつでした'v'ぷっ~♪


で・・・・・ 結局山ぐるみを割ることは出来ず・・・

今度は吟味して吟味して・・一度戻り・・・'v'ぷっ~♪


 

そして、呼吸を整えて、再挑戦! 今度はやわらかい「アメリカ産」の方をゲット♪
わかるのかしらね、頭いいぞこいつ・・と言うかたまたまと言うか(;^_^A …

 

見事に カパ~~ン!と割り・・

「うまいなも~(名古屋弁)・・うまうま・・(^▽^ 」と食べたとんち様でした(*´ο`*)=3 はふぅん

10253.jpg

左が山くるみ
10251.jpg

アメリカ産と比較すると やはり大きくて汚いあばたが・・・お味は美味でございますぅ~よ(*^_^*)


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログボウシインコTOP

とんちの生態とライフスタイル


ボウシインコとんち・動画日記


-MUHI HOUSE内リンク-


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ