ボウシインコとんち・手乗りになった日(ボウシインコ,フジイロボウシインコ,大型インコ,ボウシインコ 性格の飼い方,動画飼育日記)


-----------------------------------------
TOP ボウシインコ・とんちの生態ボウシインコとんち・手乗りになった日

 ボウシインコのとんち、お迎えしてから3ヶ月・手乗りになりました~(w_-; ウゥ・・

ボウシインコのとんちを我が家にお迎えしたのは2歳少し前・・人の手に乗った事のないとんち!お迎えしてからはケージの中でしか私の指に乗ったことがありませんでした。

大型インコはコンパニオンバード、雛から飼育しなくても人に良く慣れると聞いていましたので根気よくとんちとコミュニケーションを取っていました。ある日突然ボウシインコのとんち、始めてケージの外で自分から私の手に乗ったのです。バンザーイ!


その日は突然やって来ました。

いつものようにケージの上で遊んでいたトンちゃんが私の手をじっと見つめています。何気なく手を差し出すと、トンちゃんは「オズオズ」と自分の左足を私の指にのっけました。そして右足・・・しばらく考えた後・・私の腕にノソノソと移り・・そして、肩に乗り・・そして後ろに回り反対側の肩に乗り・・可愛い頭を私のほっぺに「スリスリ」し得意の「カイカイカイ」の芸まで披露してくれました。

それは、もう感動の一言です。ボウシインコとんち、二歳半

始めて人間の手に乗り遊んだのです。それからは毎日、私の肩にのってくれます。もう少し慣れるまでは・すぐケージに返してあげることにしています。とんちバンザーイ!!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

いっぱいいっぱい、思い出作ろうね(*^^*)お祝いに「MIYA」さんから一句頂きました。
「信頼を 得て増えにしは我が家族 霜月二十日は トンちゃん記念日」(盗作?笑
98.11.20


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログボウシインコTOP

とんちの生態とライフスタイル


ボウシインコとんち・動画日記


-MUHI HOUSE内リンク-


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ