とんちの1日と雄叫び♪(ボウシインコ,フジイロボウシインコ,大型インコ,ボウシインコ 性格の飼い方,動画飼育日記)


-----------------------------------------
TOP ボウシインコ・とんちの生態とんちの1日と雄叫び♪

 ボウシインコの性格はラテン系♪超ねあかでしゅ~♪
----------------------------------

ボウシインコ←その性格は ラテン形と言われるようにそれは それは 明るいですよ。私はとんちをお迎えして以来元気印のトンちゃんしか見たことがありません・・いたずら大好きなフジイロボウシインコとんちは叱られても叱られてもめげない拗ねない可愛いインコ♪

得意の「おしゃべり」でご機嫌取り。何も無かったようにいたずら三昧。
・・・あ~カイカイカイ・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ~。雄叫び お~おぉ おっかぁ~いのちぃ~

----------------------------------

大型インコの雄叫びは 凄い!と聞いていました。覚悟はしていたものの、やはり最初わたくしはノイローゼ状態に・・・

でもわたしの姿が見えれば大人しく遊んだり、ぼ~っとしています♪しかし・・目線は ストーカー♪ねっとりぃ・・うれじぃ・・・・

わたしの声がしても姿が見えないと「おっかぁ~いのちぃ」マシンに変身!!
これは すごい (^w^;
もっと困ったことに私が台所に立つと、正確には何か食い物の予感がするとがすると、絶叫!

絶叫はコチラにござります

んでも、いいか 「人間の話声」の絶叫だからねぇ。二ヶ月もすると落ち着いたのか、絶叫マシンは壊れました(^@^)
環境が変わって落ち着かなかったのでしょうね

青年になったとんち様は、めったら雄叫びしません♪わたしの姿が見えなくならない限り・・・あぅ・・・・


--- とんちの一日---

起床

わたしの声が聞こえるまで
最長 午前11時まで
起きると、「とんと~ん♪おはよ」と可愛いくてちんこい声でささやきます・・が、カバーを取らないと、段々大きな声で「おちゃよ~!」が・・可愛いよぉとんちぃ・・
----------------------------------

朝ご飯

わたしをストーカー目線でもぐもぐ~
----------------------------------

午前のじょりじょり

ごはんを食べた後は、すぐにじょりじょり~♪
----------------------------------

その後

ず~と、ひたすらわたしをストーカー目線
幼鳥の頃は、けっこうおもちゃで遊んでいましたが、6才頃からは、殆ど食い物の匂いがしない限り動きません・
楽チンと言いますか・・寂しいといいますか・・はいっ
----------------------------------

カキカキ

夕方になると、カキカキ~を催促します♪
大抵は「おいっ!」とか「はいっ!」と(* ^)3<ぷ~!

可愛くて・わたしにとっても至福のひととき~♪長いときは1時間くらいカキカキ・ヨチヨチが続きます。

----------------------------------

ねむねむ~♪

ゆうごはんを食べると、すぐにじょりじょり~です。
また 明日ね とんち~・・・ちゅっ♪

遮光カバーをかぶせて トンちゃんの1日は無事終了となるわけです。

カバーをかぶせた後は少しの間「トンちゃん おはよ」「カイカイカイ」「ピーヒョロロ~」が続くのよ~ん♪そして・・・熟睡? 

ダーリンが 夜遅く 帰宅して「トンちゃん 大丈夫?」と 声をかけると「ブスッ」と返事をする・・(* ^)3<ぷ~!・・きっと遊んで欲しいんだよ・・おとっつぁんはね・・…^m^ 

また明日 遊んであげるね♪ ボウシインコのと~んち♪お・や・す・み・・・




-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログボウシインコTOP

とんちの生態とライフスタイル


ボウシインコとんち・動画日記


-MUHI HOUSE内リンク-


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ