お喋り上手なボウシインコのお遊び(ボウシインコ,フジイロボウシインコ,大型インコ,ボウシインコ 性格の飼い方,動画飼育日記)


-----------------------------------------
TOP ボウシインコ・とんちの生態お喋り上手なボウシインコのお遊び

ボウシインコのとんち おしゃべりと幼鳥の頃のお遊び

幼鳥時のボウシインコとんちはいつでも誰にでもあ・あら (;´_`;)ありったけの芸とお喋りレパートリーぜ~ぶ披露してくれました♪
----------------------------------

とんちはおしゃべりが沢山できます♪すんごく可愛い声人間のベビー声です
おしゃべりの部屋はこちらです。ムービーはこちらです 

生とんち「ライブカム」はこちらです

得意は(唯一の芸とも♪)、お手々で頭をカキカキしながら カイカイカイが出来ますよ
音声カイカイ→ 動画カイカイ→

ボウシインコのとんちは、5才位迄はおもちゃが大好き♪とにかくボール箱、木ぎれ、何でも数分後には破壊~♪その姿を見ている私を、とっても幸せな気分にしてくれました。

トンチャンの写真
毎日、手作りで何かしら作ってあげました。特に 100円均一の木ぎれが大活躍・・・我が家には電動鋸・電気ドリル等日曜大工用品が揃ってしまいました。

でも、音のするものは こわ~い!うひゃーぶひゃーウッハハハ」と逃げ回るんだよん・・・
はっきり言って・どんな時でも 可愛いのです♪

t111.jpg
----------------------------------
※ボウシインコのとんちが7才を過ぎた頃から一人遊びは殆どなくなり、ひたすら「おっかぁいのちぃ~♪」のストーカー目線と寝たふり死んだふり・・の一日です。

おもちゃで色々遊んで欲しい・・・・


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログボウシインコTOP

とんちの生態とライフスタイル


ボウシインコとんち・動画日記


-MUHI HOUSE内リンク-


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ