お気に入りスタンドとキャリー(ボウシインコ,フジイロボウシインコ,大型インコ,ボウシインコ 性格の飼い方,動画飼育日記)


-----------------------------------------
TOP ボウシインコ・とんちの生態お気に入りスタンドとキャリー

ボウシインコとんちの  ちょっと待ってスタンド

インコのケージを洗っている時とかインコと遊ぶ時にはスタンドが必需品ですね。

吉祥寺の街で¥2.000で購入
植木スタンドです♪

凄く丈夫で、とんちは一日中ここで
の~んびりしています。

下にはうんち受けの紙を敷いてね。
もう三年も元気なスタンド・・
囓っても囓っても元気なやつ

10126.jpg

☆ケージの横に置いておけば、ケージとスタンドを行ったり来たり・・・
電話が鳴ると、驚いてブチ落ちています (* ^)3<ぷ~!
----------------------------------

とんちが我が家にやってきてすぐに作ってあげたスタンドです。
もちろん材料は近所の善福寺公園で、調達した木ぎれ
熱湯消毒をして、なるべく怪我をしないように釘は使用していません

 
とんちはすぐに気に入ってくれて
数日後には破壊・・・・でも、6才位からはとっても大人しくなりましたよ。
今では、あのころが懐かしいかも・・・(* ^)3<ぷ~!
 
これは初代スタンド♪おかんの手作りでっせ~♪

 お出かけ・キャリアーケース-

値段は一万五千円と少し随分(??)高め・・・・
アメリカ直輸入だそうです。
キャリーケースといっても、
只運ぶだけではありません。
保温性もあり2.3日程度の
小旅行ならケージとしても使
える便利性の高いものとの事。

キャリアーを眺めるトンちゃん

中の止まり木を天然木に交換しました。

天然木はもちろん近くの公園で拾ってきたものです・・(笑い)


キャリアケースの専用カバーもありますよ。

寒い時は、ホッカロンを下にペッタンコ♪毛布で来るんで通院するつもりですが・・・・とんちはつおいこ♪健康診断以外(本人なし・うんぴ持参のみ)
の通院は今のところありません♪

ボウシインコとんちは恐がりなので、このキャリアーケースに入れるのは至難の業・・食べ物でつる以外に手はありません ほほほほっ~♪


インコのアクリルキャリケースは楽天のCAP! で購入できます。  


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログボウシインコTOP

とんちの生態とライフスタイル


ボウシインコとんち・動画日記


-MUHI HOUSE内リンク-


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ