恥骨坐骨骨折7週~10週の症状(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録恥骨坐骨骨折7週~10週の症状

恥骨と坐骨をスッパリと骨折した87歳の高齢の母でしたが・・

やはり10週を迎える頃にはすっかり患部の違和感もなくなり、90%の出来(母いわく・(;^_^A…)だそうです。

二階の階段を四つ這いで上がり、お尻から座って降りるを一日数回繰り返しているうちに

すっかり太ももの筋肉が強化され(;^ω^A

足もしっかりしてきました。

家の外の押し車でのお散歩も

一キロ程度歩けるようになり、殆ど元通りではないかな?と喜んでおります。

こんなに順調で良いのかいな?と思っていたやさき

お散歩のしすぎなのか、左足首が何故か腫れて来て大慌て( ̄d¨b ̄)

母に聞き取りをした所、家の前の道路状況が劣悪(デコボコ)なので足首に負担がかかった・・・と言っておりますが・・

はてしてどうなの?

家の中の階段を降りるときに、お尻座りではなく ストンストンと歩いて降りていたらしいので

そのせいではないかな?

いずれにしても足首の腫れが完治するまではお散歩中止です

色々ありますねぇ・・

ばあさま~♪

介護保険を利用して 玄関の階段に手すりをつけました^^

144121.jpg

いいでしょ^^


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ