恥骨坐骨骨折二週間後・我が家へ(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録恥骨坐骨骨折二週間後・我が家へ

さて、恥骨骨折・坐骨骨折の安静治療の為にケアハウスの隣のショートステイに入所した母ですが・・

特養とショートステイの意味合いが理解出来にくく錯乱状態になった母の事が気にかかり、三日後に千葉行脚・・

母は思ったより大人しくしておりましてσ( ̄、 ̄=)

退所できる二週間を心待ちにしておりました。

げーはと色々話し合った結果、げーはの一言「最後の親孝行をしよう」で母を引き取り同居を決意したのです~♪

それなら母が恐怖を覚えるショートステイを早く退所させた方がいいと思い、ケアマネに今週末退所させたい旨を話たのですが・・

ケアマネ曰く、介護認定が来週の水曜日なのでそれまで待ってほしいと・・・・

わたしとしては要支援Ⅱのままで良いのですが・・・要介護の方が儲かりますからねぇ・・・施設としては・・

今までお世話になった事もあり、出来れば二週間は安静にしていた方が恥骨・坐骨骨折にも良いため、二週間後の土曜日に退所する事にしました。

ショートステイは個室でも病院と違いテレビも何もなく、この二週間、ベット上で座ったり寝転がったり退屈な毎日でしたが、トイレと食事は車いす、トイレは自力でしたので、足の筋力がすごく落ちる事もなく、トイレで立つ事が良いリハビリにもなったようです。

痛みは特になく、トイレに立った時に股間に突き上げるような違和感がある程度でした。

母の退所まで二週間、ケアハウスの退所手続き、母の部屋の荷物整理等、クリニックの薬等、とても忙しく大変でした。

特に母の部屋の整理にき閉口・・・

片付けの出来ない母の部屋・・・ぎじちゃない~♪

結局衣類だけヤマトで送り、他の荷物はすべて業者廃棄して頂く事にしました。いくら請求が来るか恐怖・・・・(;^_^A…

千葉のショートスティ退所の日、弟が迎えに行き、我が家へ

早朝土曜日だったので2時間程度で到着~♪

ここの新居は母も初めて、まだ骨折二週間後なのに、自分の足で車を降り、玄関の階段をのぼり我が家へ・・

すごいね・・このシト

こんな訳で、9年間過ごした千葉の船橋市から東京武蔵野の我が家へ

9年ぶりの同居開始です~♪

あ・・・・大変


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ