なんと・・左恥と坐骨骨折と診断された(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録なんと・・左恥と坐骨骨折と診断された

さて・・母の股関節の痛みは歩きまわった後酷く痛むらしく

そして、少し大人しくしていると安定していた様です。

2つの病院ではレントゲンに異常はみつからずに

診断は共に「神経痛でっしゃろ~♪」てな事でした(^'^)

なので、神経痛なら「歩かないかなん」とばかりにボーリングゲームに熱中しまくり、(;^ω^A

派手に痛くなったらしく「迎えに来て~♪あるけんようになってきた~♪」と一日何回も電話が入るようになってしまったのです。

そして、母はいつもの施設と整形外科の送迎バスで、再受診した整形外科を受診した日2/6日

午後一で母に電話したのですが

「今日は整形外科の日だけれど行ったの?」と聞くと

「行ってきたよ~♪さっき帰って、昼ごはん食べた所」と、割りと元気だったのですが・・

その一時間後、施設の施設長さんから

「今クリニックから電話があり、お母さんの脚の痛みは 恥骨骨折だと連絡が入りました」と言うではないですか。

ええええ・・・先ほど電話した時、あれほど元気だったのに・・

主治医の診断では

「坐骨と恥骨の間、恥骨に近い 恥骨骨折で絶対安静」との事です。

骨粗しょう症の高齢者の場合、骨折(ヒビ)の診断は難しいらしい・・

結局、神経痛と診断された母は

「神経痛ならば、歩きまわらなければ・・」とばかりに歩きまわり動きまわり

大好きなボーリングゲームを脚を引きづりながら優勝し続けた結果

レントゲンに恥骨骨折が写ったのでしょうねい・・・(-_-)

痛かったのは本当だったのね 可哀想に・・(;^ω^A

なにせ、我が家に来たくなると

「痛いから迎えに来て~♪」と

狼ばあさんでしたからね(* ^)3<ぷ~!


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ