坐骨恥骨骨折後5週目のレントゲン(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録坐骨恥骨骨折後5週目のレントゲン

さて・坐骨と恥骨を骨折した87歳の高齢の母、我が家にお迎えして初の整形外科受診です。

まんず、近くの整形外科ですが

母は、タクシーには自分で乗り込めるくらい回復していたので

行きはタクシーさんで クラウド超軽量コンパクトアルミ介助車...の出番です。

142172.jpg

コンパクトに畳めるのと軽いのでタクシーに積むのも簡単便利です。

歩けば18分程度の整形外科での骨折後5週目のレントゲンの結果・・

当初、施設で聞いていたのは恥骨骨折との診断でしたが・・

なんと~♪

恥骨と坐骨の二箇所の骨折でして・・・(^_^;)

143131.jpg

こんなふうに 見事に綺麗にスパンと恥骨と坐骨が骨折しておりました(;^ω^A

でも、新しい骨が出来ている様子がはっきりと写っておりまして・・

先生に「新しい骨は出来ていますか?」とお伺いした所、

「出来ていますよ、このまま良くなって行きます」との太鼓判でした

一安心~♪

よかったね バアちゃん^-^

先生に階段リハビリをしてもよいか聞くと

先生曰く

「でもまだ一ヶ月だから無理はしないようにね」との事でした。

しかし・・良かった。

骨粗しょう症とか思えないようなきれいな骨盤のレントゲンでして・・

このバアさん凄いわ~♪

しみじみ~♪

リハビリで痛みが出た時の為にロキソニンを処方して頂きました~♪


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ