腰椎圧迫骨折後の神経生涯坐骨神経痛(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録腰椎圧迫骨折後の神経生涯坐骨神経痛

高齢者84歳の母、腰椎圧迫骨折の3週間ベット固定の3週間が終わり、レントゲン検査です。

レントゲンの結果は見事に骨は出来ており、晴れてリハビリ生活に入る事になりました。

良かったね~♪バアちゃん^^

通常3週間ベット固定から離床ですが、通常はベットの角度を少しずつあげて体を慣すの事ですが、この病院は

カテーテルを引っこ抜いて、いきなり「はいっ、ベットから起きてオマルでおしっこして下さいね~♪」と・・(;^ω^A

すごい・・・スパルタ(~_~;)

バアさんは大喜びで3週間ぶりにベットからいきなり起き上がったのですが・・

やはり 貧血状態でダウン・・

当たり前よね・・・・

しかし、翌日にはすっかり離床できるようになり、病院に顔を出した時には元気にリハビリ中~♪

一安心でしたが、しかし・・・右足がしびれたままで力が入らないと言います。

主治医の説明では

腰椎圧迫骨折の後遺障害として坐骨神経痛の神経障害だとの事。

しかし、半年もすれば治るでしょう・・・・との事なので安心したのですが・・・

歩くリハビリ三日後から、坐骨神経痛の痛みが出だしました。

これはかなり痛いらしく、寝ていても神経にビリビリと響くらしい・・・可哀想(´;ω;`)

それでも一週間後には 腰椎圧迫骨折は治癒したとの事で強制退院されてしまった84歳の母でした。はひ~ん(ノω・、) ・

続く・・・

 


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ