足首骨折・こんな事もありました♪(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 管理人の足首骨折の治療・リハビリ体験談足首骨折・こんな事もありました♪

足首くるぶし骨折し、お勉強になった事。骨折して良かった事。貴重な骨折体験。

まったく・・注意力散漫による間抜けな足首ポッキン骨折事件ではございましたが、怪我をしなければ見えなかった・学べなかった事、人、物、そして経験・他諸々・・ この貴重な体験を・残り少ない(うぅむぅ・・(-ω-;))わたくしの今後の人生に(世の為・人の為)是非とも役立てなければと・固く誓ってございまふ・・ほんとだってば♪

Ⅳ・・こんな事もありました♪・その1

ot-an-nasi.gif


入院する事により<a href="hhttp://muhihouse.com/ton/" mce_href="hhttp://muhihouse.com/ton/">ボウシインコのとんち</a>と初めて離れて暮らしました。一日も離れて生活した事無い。それにボウシインコのとんち君は私がいないとご飯を食べません。

母に電話して「とんちゃんご飯食べてる?」聞いたみた。母「もりもり食べてるよ(*^m^*)で、毎日元気にお喋りしているよん♪」あぁ・・・・・・そうでしか・・・・・シュン!でも・退院して帰宅した深夜・エレベーターを降りた私の耳に、玄関ドアの中からとんち君の歓迎の大絶叫「カァイカイカイカイカイ・・・おっはぁ~!・」がぁ~(; ;)ホロホロ・・「おかぁちゃぁ~ん」とは叫びませんでしたが・・(;~▼~;)

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅡ

opankuru.gif

足首骨折の朝ブルーボタンインコのピッピの足が久方ぶりに腫れているのを発見。 ワァオォ!!で、投薬開始した矢先の骨折入院でした。ちゃんと薬を飲んでいるかとても心配でした。母に電話して「ピッピお薬飲んでる?」聞いてみた。

母・・・「水浴びの水ばかり飲んでるよぉ・・・足も変色して腫れてるよぉ・・」ワァオォ!! 誰が水浴びの水を入れたんだ。投薬の時は禁止なのに。 ウゥ・また、ピッピの指が落ちたらど~すんだ。こんな足ど~なってもいいわ!ギブス担いで飛んで帰りたかった・。

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅢ
既に17年もかけている養老保険の特約に入院通院時補償の特約をつけていました。が、しかし、まさか私が入院等する事もないだろうと人生を甘く見て疾病傷害の特約を解約したばかりでした。骨折の場合・リハビリ等でかなり通院が必要になるのにねぇ・・・アホ!!なワタス・

全労済の交通特約に加入していましたが・自分でこけたのは適用外です。せめて・自転車で転ければよかったかも・・・(-"-;A

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅣ
退院を突然決めた日 旦那の会社に電話した。「今夜退院するから 仕事帰りに迎えに来てぇ・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン」旦那は言った「明日でいいじゃあ~ん・・・」・・今日帰るぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・と絶叫してしまった。

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅤ
退院し念願の我が家、家に帰った所、旦那と母様は連携プレーでとても充実した生活を送っていた。旦那にはメタボ禁止令の出されていたお菓子の柿の種もどっちゃり与えられ・何だかやたら楽しそうに感じたのは・・・ミィのヒガミでしか・・・!
・・・・嬉しいような寂しいような・・何かくやしー!

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅥ
毎日出没していた大好きな吉祥寺を徘徊出来な~い・・シュン

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅦ
余分な出費が・・。入院費約5万円と(健康保険から2万以上は戻りますが・・)痛い思い。悔しい!しかし、骨折が高齢の母でなくて良かった♪で、旦那でもなくて良かった・・。旦那が入院でもしたらその日暮らしの我が家はすぐに生活に困窮します・・うっおっほほほほほっ

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅧ
あこがれの筋肉求めて八ヶ月通ったスポーツクラブ・ようやく人並みに筋肉も見え始め重りも5㎏から15㎏20㎏と増えたというのに、足首骨折でもとのもくあみでし。おまけに五月はかったるく一度も通わず月謝がパァ・・・・1万円。

で・受付に取りあえず休会のお電話。怪我の場合は二ヶ月迄月謝を止めれますよ・・・と♪良かった。一応二ヶ月で復帰が目標・(*'ω'*)......?

Ⅳ・・こんな事もありました♪・そのⅸ
足首骨折して最初の頃は優しかった母上様(婆ちゃん)でございましたが、2週間3週間と続くギブス姿の私を見ては「今から吉祥寺に行くけど・あんたはいつ歩けるようにな~んのぉ?」とか・「いつになったらそれ(ギブス)外して歩けるようにな~んの?」とか・「吉祥寺でクルクル寿司食べたくないぃ?一人で行ってこーっ・・」とか・・

最初は「四週目には半ギブスになって、5週目位から足をつく練習して・・・」と説明していた私も、毎日聞かれると段々面倒になり・笑ってごまかすようになった・・   わつはははははっ・・・・

・・なんか・・毎日毎日いじめにあってたような・・・・あっは~ん♪


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ