足首骨折生活・二週間経過の骨は?(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 管理人の足首骨折の治療・リハビリ体験談足首骨折生活・二週間経過の骨は?

--足(足首)骨折14日目--足首骨折から二週間経過・・骨折足首はどうなったのか?骨折ギブス生活2週間・・2003/05/26・

二週間前の今頃・足首2カ所も骨折したのだわ・・外科は日にち薬といいますが、本当ね♪当初・ギブスの足を動かしたりすると ズンズンと痛かったけれど・この所、片足ケンケンでも痛む事はなく・寝ている時も足を動かしたり出来結構楽になりました。

キャスター椅子は物を運ぶ時くらいにし・なるべく松葉杖を使うようにしています。良い運動になるわ・・・ホント♪足と比較すると腕の筋肉が貧弱だったのでもしかしたら・・杖返却時くらいには・・・かなり・マッチョな腕になってるかも・・♪嬉しい~

ここだけの話ですが・入院時の大部屋では・たった3泊でしたが・患者どおしのいじめもあったりして・・・究極の世界を少し垣間見たりもしました。
とても・良い勉強になり・・・・考える事しきりです・・・・。たまにはね~

反対に・同じ釜の飯を食べた仲間(おなら・うんちの共有 としての親近感・連帯感も出来・通院時・その方達に会える事がとても嬉しくて次の通院が待ち遠しいのも・何だか不思議です♪

・・・・人間・強くならなくてはいけませんね・・色々な意味で・・・

--骨折15日目--

◆納豆の納豆キナーゼが凄く骨に良いと聞き・・・~~クサイ、、、ものは嫌いだけれど・鼻をつまんで食べてみた・・・・ が・が・しかし・・・・な~んと 美味しいぃ・・・・なのでした♪おかぁちゃん(婆)曰く・100回コネコネしたからとの事。
フーン・・・そんな事でこんなに美味しく食べられるなんて・・・臭くないしぃ・・・・・・・。なんでだろぉ~なんでだろぉ~・・・・。
・・人生・・・この歳にして・不可解な事だらけでし・・・・・。

・・本日の症状・・
多少かかとを付けてみたり・筋肉を動かしてみたりした方が骨の生成には良いと聞き・仰向けになって クネクネ・・・・・。動かした後は・まだまだ「ジーン・・・」と( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・なのでし・・・。

--骨折17日目--

受傷して最初の頃は優しかった母上様(婆ちゃん)でございましたが・・・2週間3週間のギブス姿の私を見ては・・・・
「今から吉祥寺に行くけど・あんたはいつ歩けるようにな~んのぉ?」とか・・
「いつになったらそれ(ギブス)外して 歩けるようにな~んのでし?」とか・・
「吉祥寺で クルクル寿司だべたぁくなぁいぃぃ・・あんたは駄目だから一人で行ってこーっ・・」とか・

最初は「四週目には半ギブスになって・5週目くらいから足をつく練習して・・・」と説明していた私も、毎日聞かれると・段々面倒になり笑ってごまかすようになった・・   わつはははははっ・

・・なんか・・毎日毎日・・・いじめにあってるような・・・・あっは~ん♪
退屈なのは 私だけではないのねぇ・ tonan7.gif とんちゃんも退屈そうだわ・・・・

・・本日の症状・・
ギブスの中の湿布による足のかぶれ(カイカイカイ・・)もだいぶ良くなり、骨折部の時々痛くなる「シクシク・・」感も随分薄くなってきました・・・・・え~なっと納豆~・・・意味不明 hyo_0023.gif

朝っぱらから景気付けに・・・ヨガをふたポーズ・・えっほっ└(・-・)┘┌(-.-)┐└(・。・)┘

pokima2.gif ・・本日の症状・・

足を振っても痛みが無くなってきた・・・・。
先生は 「かかとをついて杖で歩いてもいいですよ」と行っていたが、このギブス・足首が直角になるように巻かれていないんだな・これが・・

ど~やってかかとをつけて歩くんだよぉ・・足をつけば 当然指が先についてしまうではないのさ・・・先生のへたっぴぃ・・ で・ギブスのかかとに フェルトで高さをつけてみました・・お~かっこ悪る・・こんなんで吉祥寺を徘徊出来ないわ・・・・・
 


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ