骨折初通院・骨折11日目の診断は(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 管理人の足首骨折の治療・リハビリ体験談骨折初通院・骨折11日目の診断は

足(足首)骨折して初めての通院体験。骨折後の初診断。骨折後骨はくっついたまでしょうか・・。

2003/05/22 足(足首)骨折後初通院・・・骨折11日目(一週半)

朝一で旦那はんをたたき起こし・タクシーで通院。外来で整形担当医Ⅰ先生に診て頂きました。レントゲンの結果・・・・結果はすこふる良好♪「大丈夫 転位(スズレ)はありましぇん・順調でっす♪」との事

pokiho.gif

足首関節骨折後、初通院の診断結果・骨折11日目の診断で骨はくっついたのか?骨折骨はどうなった?

エレベーターの中でレントゲン写真を自分で覗き見してみたら、最初に見た三本の骨折の陰は・ないぞ?
私には無いように見える・ないのでは?ないかもぅ・・・キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーー夢ではないかしらん♪
・・・素人には分からないようです・・・・シュン

うまくいけば 5週目から足をつく練習が出来るとの事でした。V(○⌒∇⌒○) ルンルン・・レントゲン結果をきちっと説明して頂き、取りあえずそれまで抱いていた不安は全て解消した。やはり外来の方が良いみたい。

で「2週間後にいっぺん来てねっ」て事でした。先生にギブスとギブスの中の足が擦れて、イテテ・・カイカイ・ですと懇願すると

poki613.jpg  

ギブスに穴を開け、窓を作って下さいました。・・おぉぉぉ・・・涼しいではないの♪
・・・先生アリガト♪チュッ♪悪口言ってごめんね♪・・・

「かかとを付けて立ち上がってもいいよん・筋トレOK!ただし転倒禁止。しっかり動いて全然いいでし・・」って事でした。ご心配頂いた皆様・・ありがとうございました♪大丈夫でし・・・ブイおいっ あんたが心配するようなこと書いたんでしょ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

さぁ・・・吉祥寺を松葉杖で徘徊するわよー!と、はりきったのは良いのですが、一時間も松葉杖ギブス徘徊すれば、体力と筋肉の限界に。次の日はキャスター椅子の活躍する日とあいなりました・・・あはん・・

足首の腫れもかなり緩和され、ふくらはぎの辺りもギブスはガバガバになりギブスの重量が足首にかかり、結構 ヒィーなのです。


......骨折12日目......

ギブスの中の骨折部・仮固定の時に湿布した後が・かぶれて痛がゆい事・・・・muhiは・ムヒSを塗る。
昨日 松葉杖で動きすぎ・・あっちゃこっちゃ・・イテテ・・・

筋肉は1日置きに休ませてあげてね・・・スポーツクラブで耳にたこでした。身体は正直ね・。ホンマ

今日は・片足ケンケンの日と致します。 ハイ!!
 


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ