骨折ギブスカバーで安心外出グッズ(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 管理人の足首骨折の治療・リハビリ体験談骨折ギブスカバーで安心外出グッズ

足骨折ギブス装着での外出の方法。骨折ギブス姿でも楽しく外出しましょう。骨折ギブス外出グッズ歩行用キャストカバー。骨折ギブスカバーのアイデア。

足首関節骨折して初通院。初めて気付きましたが通院時のギブスの足に靴を履かせるべきか?いや、そんなものはイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ なのか・・・・。

ギブスの足は荷重禁の為殆ど地面に足をつけることはありませんが、私の場合はギブス当初から「荷重しなければかかとと指先は地面についてバランスとる事はOK」でした。

で・初通院の日タクシーを待つ間ハタッと気がついたのです。(*'ω'*)......ん?・・・このまま地面にかかとをつけると汚れるではないか!な~んて当たり前の事を。

い゛考えました。アッあれがあるではないでしか。わたくしのコレクション・・♪で・次の通院時とお散歩時からはマイルームソックスコレクションの大活躍となりました♪

ちょっとだけ見てみるぅ・ (⌒~⌒)ニンマリ・・
5301.jpg
わがはいσ(=^‥^=) のルームソックスコレクションなり~♪

以下・・・ギブスソックスショ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
p6131.jpgp6132.jpgp6133.jpgp6134.jpgp6135.jpg

ギブスで通勤、通学されていたり、こんなんじゃ(*v.v)ハズイ!って方はステキな歩行用キャストカバーもありますよ。

 ギプスウォーカー(キャストブーツ)ギブスの水塗れを防ぎ、着脱が簡単ですって。
いずれにしても冬は必需品ですね・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ですもの・(((=_=)))ブル

夏場はこんなキャストサンダルがいいですね^^

アルケア社 キャストサンダル 商品レビューを見ると参考になりますね。

ギブスの底に直接つけるアルケア社 ギブスヒール も凄く便利^^

--ひょこたんグッズ--

◆ギブス装着して歩く「ひょこたんギブスグッズ」室内室外用。これでひょこたん歩行も大丈夫です♪ 先生に歩行しやすいようにギブスの足首を90度にまき直して頂きました。ギブス巻き直しのおかげでギブス足のみ歩行(松葉杖無し許可がでました)ワーイ♪が可能になりリハビリの第一歩の始まり~パチパチ

で・早速二足歩行用の近所徘徊用ギブス足靴グッズ♪・・夏だからこれでいいかなぁ・・へっへ

◆①外出用・・おとうちゃんのスリッパ拝借♪

661.jpg 
ギブスの方はゴムで工夫して♪

◆室内用室外兼用(;~▼~;)・・おとうちゃんの廃物利用

662.jpg 
室内のフローリングはギブス装着のままでは滑る危険大!またしても・スッテンコロリンして再骨折はたまりません

663.jpg 
で・だんなはんのスニーカーを踏んづけて履き・・( ̄皿 ̄)♪横広ゴムで止めるように巻く。
ねっ♪ナースサンダルみたいでしょ♪ 時には・外出用にもなったりして・・(-"-;A ...脱げないようにしなくては。


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ