おお完治宣言!足首骨折12週目(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 管理人の足首骨折の治療・リハビリ体験談おお完治宣言!足首骨折12週目

足首関節骨折してから12週目。めでたく足首骨折完治宣言頂きました♪足首骨折は完治ました~♪

えへへっ~♪って・・・何を笑っているのかって・・うふゅふゅふゅ~♪まもなく足首関節骨折後12週目なのです。
で・何が嬉しいのかって。

ソレハネ?最近・普通に歩いて、普通に階段降りて、普通に小走りしたりしているのぉ~でっす!運動靴なら普通の人ぽいのです♪

そりゃあ重い物持ったりした後などは足首関節が・ひいい・・ではありますが、湿布をしたりアイシング等で翌日にはすっきりなのです♪

腫れもかなり引き、あとは腓骨側の踝辺りの腫れだけになったのす♪

だだ来週月曜日に最後のレントゲン撮影です。「(」゜ロ゜)」ッッッ おまはん骨が派手にズレてまっせぇ~!」と主治医様にアレを落とされないことをひたすら祈る毎日なのですわぁ・・・

この一ヶ月間、重い物を持ったり走ったり、かなりヤバイかも、と何度も思うことがありました。

しかし「足首斜骨折の骨癒合まで三ヶ月」との診断通りに、11週を過ぎた頃から毎日確実に足の腫れは小さくなり、足の運びも確かなものになって来ました。

でも・・診察に行くのがなんだか ~(m-_-)m・・・・

で・いつまでたっても診察に行かない ミィ?に とうとう母の堪忍袋の緒が切れました・・

以下母の名古屋弁・・・ 母「あんたぁ!いっぺんはいっとかないかすか・まぁ骨がひっついとらんでも・まぁええがね・そんときはそんとんときだがね!わかった・今日いかないかんよ!わしが・ついとったろか(=`(∞)´=)ブヒィー」

で、これ以上高齢の母に心配をかけるわけにはいかず、診察に行ってきました。 

まず恒例のレントゲン写真のこっそり見・・・…ドキドキ♪しかし・・ぬぁ~んと見事に足首の骨折線はどこにも見あたりませんでした♪
綺麗に真っ白けっけけ・・♪ちょっとぉ・いいかもぉ~ぬはは~♪

そして・・私の最後となったレントゲンを見入っていた主治医様がおっしゃいました。

「今日が少し早い三ヶ月目と言うことで、通院は今日が最後と致しましょう。おめでとうございました♪足首の腫れは一年くらい残りますが、忘れた頃に治りますよ♪かくいう私もまだ踝が腫れています・・

(あっ先生も骨折したのね (^w^; )

軽いランニングから始めて下さい。段差にはくれぐれも気をつけてd(^-^)ネ!できればヒールは足の為に履かない方がいいですよ。女性ですからどうしてもと言うときは必要な時だけ短時間履くようにした方がいいでしょう・・」と・

もうここには来るな! 完治宣言を頂きました♪わーん(; ;)
先生ったら・最後だけ 優しく親切に説明してくれるのねぇ・・ (;´_`;)

不思議なもので、この病院ともこれでお別れとなると寂しいものでして (^w^; 今まで心の中でこの病院と主治医様の文句を沢山言いましたが・今となっては本当に有り難うございましたと言わせて下さい。

で・記念に(え~と...何の記念.... )骨折当初のレントゲン写真をお借りして帰ってきました。

半年後にヒールを履きたくなり色々試行錯誤で足にとても楽なシューズを見つけました。

アーチフィッター です。  

色々な種類が出ていますが私的には上のアーチフィッターが一番楽です。

若い方はデザインが気に入らないかもわかりませんが、骨折足に優しければ・・^^
指先に全く荷重しないので関節に優しいのかも解りませんね。 骨折足にはデザインよりも楽ちんが一番かも^^

少しシンプルなデザインのアーチフッターも 持っていますよ。

楽天で一番お得で楽チンな「アーチフィッター 」をを探がす♪


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ