足首骨折二度目の通院結果・骨は? (足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 管理人の足首骨折の治療・リハビリ体験談足首骨折二度目の通院結果・骨は?

早いもので足(足首)骨折から二週間目の通院となりました。骨折後二週間目の診断結果は?骨折骨はくっついたのでしょうか?

ギブス鬱からも脱出し・早三週半・・・・早い物でござる。ギブスで筋トレしてもぜ~んぜん痛くないないのでし・・・。貧弱だった・腕の筋肉もちこっと・・モリモリに・・♪

一応来月完全復帰の目標でし・・・(松葉杖ヾ(=^▽^=)ノさ~なら~)それにしても・片足どすんどすんの日々で、階下のお宅は迷惑でしょうなぁ・・ごめんしてくんろ・・・非常事態ゆえ・・・♪

明日は・二度目の通院日・・果たして骨はどないなっていますんやろ・・

二度目の通院・・三度目のレントゲン結果はすこぶる順調♪・・うふふっ・・家の中では・松葉杖無しで歩いても良いとの事でした・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

65.jpg  ←巻き直し・・・ギブス代2300円(三割負担)

ギプスの足首が直角でないから歩けましぇん・・(w_-; ウゥ・・」と
先生に嘘泣きをすると・歩きやすいようにまき直して下さいました♪
巻き直しでし
久々に生足を拝みましたが・・・・ほっそぉ~タブタブだわぁ・・・はははっ
筋肉はどこいったんだぁ・・・・筋肉筋肉!
  poki529.jpg ←巻き直し前・・足首約120度・・どーやって歩くんだ

自分でかかとを作るが・すぐに取れてしまうし
かっこ悪すぎるわ・・しかし・・・


で・おそるおそる・・松葉杖無しで25日ぶりに歩いてみました・・・キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪ー歩けるぅーーーーーー!ひょこたんひょこたんと・・・・♪

来週の月曜日には・四週目という事で・ギブスを後側半分のシーネ(装具)にする事に決定しました。シーネになれば・外出と寝るとき以外は外せます一歩前進。もうちょいだわーん。

先生に「自転車に乗ってもいいてすか?」と聞いてみたら「普通・ギブスで自転車に乗る人はいませんねぇ・・・」とあきれ顔だったにゃ・・・

しかし・・・しばらく自転車に乗れなかったわたしは・・ウキウキソワソワ・・・・・で・バァちゃんの18インチの折りたたみチャリンコにギブス足で乗ってみました。おおぉぉぉぉう ・・・いけるではないのぉ・・・・・・・!で・早速 だんなはんとチャリンコデート・・・。

ギブス足に・ゴムで工夫したサンダル履かせて・イザ  レッツゴー!本当に久々のお外とお空と空気の美味しい事。

自転車に乗っているあいだは・誰も私のギブス足に気がつきません・・うつほほ・・。で・自転車おりると「ひょこたん歩行」(ギブスの足首が曲がらないため)でし・・・・・。

ひょこたん歩行をしていると・子供達が怯えたような目つきで私を見ました。あらぁ・・怖いぃ~ごめんなさいねぇ~~(m-_-)mウラメシヤァじゃあないのよ・・ ニンマリ

完全にギブスと松葉杖にサーナラ 出来るのは来月のようです♪・・・注・・ギブスでちゃりんこ。よい子は絶対真似してはいけましぇん・・危険です・・(-"-;A ...


----------------------------------------------------------------
骨折27日目・・ギブス足のみひょこたん歩行開始から二日

ギブス足のみで歩き始めて二日・・・うれしくて張り切りすぎたせいかしらん、夕方になると落ちた筋肉が悲鳴を上げる。。 ヒィー しかし・・たった二日のひょこたん歩行にもかかわらずふくらはぎには筋肉痛が・・・♪

・・もしかしたら・あこがれの筋肉が・・ わぁい♪・・・
でも・無理は禁物・・時々松葉杖一本歩行にしよっと・・。

松葉杖一本+二本足歩行は・かなり楽ちん~♪洗濯物も干せるし・重い物も持てるしぃ・・・・。こんな当たり前のことが嬉しかったりして・・・

体重は・ギブス+で・骨折前と比較すると・1.5㎏くらい減ったかな・・・  ワーイ♪炭水化物減らして・タンパク質増やした成果かしらん・・・
プロテインも大活躍だった・・・・・。でも・筋肉が落ちたせいだったりして・・・  イヤン♪でも・やっぱ食べ過ぎないことが一番ねぇ・・・・・。

私の場合・・基礎代謝は1100㎏カロリー。ギブス生活は運動不足なので、1日摂取㌍は1300キロカロリーくらいで充分よね・・・・・。と言うことは一回400㌍ではないの。

・・・・とほほほほほほっ・・寂しすぎるぅぅぅぅ・・・


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ