骨折5週目の半ギブスヨレヨレ危うし(足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記)


------------------------------------


骨折TOP 管理人の足首骨折の治療・リハビリ体験談骨折5週目の半ギブスヨレヨレ危うし

2003.6.11 35日・ようやく足(足首)骨折後5週目です。ギブスを半分にカットした半ギブスひょこたん歩行にも慣れ・時々半ギブスを ポイッ(。・ω・)σ ⌒*したい衝動にかられて・困惑しちまう・・・。「もしもしぃ~骨はくつついてまっかぁ・・・?」な~んて 半ギブス足に語りかけてマフ

半ギブスを外すと・足首は ぞうさんの足みたいに腫れ腫れ!入浴中の 足首上下運動も・すっかり固まった関節は ギーコギーコと、ち~とも動きまへん・・・。ミシンの油挿さなきゃ・・・

恒例の 腓骨骨折先輩ちゃありぃさんのHPで症状とリハビリ状況チェックしてお勉強するだ♪

◆6/16 36日目 のある日・・

マンションの植え込みの管理は、管理会社さんのお仕事なのですが・・今まで一度も管理して頂いた事はございませんなぁ・・・ で、毎年二度くらい、わたくしが自主的に伸びきった草花をカットさせて頂いております・・・。ついでに自前で、栄養剤や新しい土・・その他諸々とお世話をやいております。

で、今年も見事に伸びきった・・ちぃさな植え込みの緑の手入れを・・今回はわたしがギブスひょこたん人なので、仕事のお休みの旦那さんにお手伝いさせました。

でで・な~んと・二時間半もかかってしまい・おまけに途中から雨が降り・半ギブスにも力がかかっていたらしく・・あの固いギブスがヨレヨレのクネクネに軟らかくなってしもたんですの・・・・・・

これでギブスの役目果たすんでしょか・・ヒィィィ!・・・・・ ひぃ~く

先生になんといったら良いのか・・あれほど外出時は松葉杖ですよ!めっ!(`_´)」・・と言われているのに・・・何事も熱中するタチだったんだわ・・あたち

--------------------------------------------------------------------

poki624.jpg

←このままでは 可哀想
ちゃぁ~んとおやじソックスを履かせて
いたのだよ(●´ω`●)ゞでへへっ

まぬけちゃん 
「あ~た・どなたでし(*'ω'*).ん?」

・・・わたしゃあ・半ギプスン・・・    
´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

p-2.gif

---------------------------------------------------------



で・・・関節クネクネを修理し(ガムテープと金属板六枚)少し重~いけれどまた元通りになりました・・ けへへへへ~♪

でも・これって三周半目に巻き直しのギプス・・足首あたりが軟すぎるよぉ。ついでに・かかとの底もペコペコ減っこむし・厚紙で補強・・いいぞぉ~いけるぞぉ~♪ となりで、うちの断末魔・・あわわわっ・・旦那はんが「巻き直してもらえばぁ~」
そうはいくか・・・節約 節約・・・・(=`(∞)´=)ブヒィー

でも・・・こんな事・よい子は決して真似してはいけんかも・・・


-----------



ページの上へ

HOME ・ブログ母と私の骨折体験談TOP

管理人の足首骨折.症状.リハビリ体験談


母の腰椎圧迫骨折と坐骨神経痛治療記録


骨折の時役に立つお店

総合健康商社 「福祉工房」
助かる骨折補助・介護用品が揃っています。

楽天市場・骨折・ギブス用品
・一番お得なお店が探せます。

Shop de clinic楽天市場店
・病院様から個人様まで、医療機器商社ならではの品揃え・適正価格でトータルサポート!

医療、福祉、健康用品専門店 光一
・介助・介護・サポート用品が沢山揃っています。
----------------

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ