パナソニックホームベーカリー(HB)(酵母が笑う♪天然酵母とホームベーカリー(HB)で作る手作りパンたち♪)


-----------------------------------------

TOP 私のホームベーカリー紹介パナソニックホームベーカリー(HB)

随分昔です。15年以上前かな・・当時自動パン焼き器 ホームベーカリー(HB)が世の中に初登場した頃(;^ω^A
パンを捏ねるのニーダーの代わりに パナソニック製のホームベーカリー(HB)を購入しました。それが初代です。

5633.jpg

パナソニック製は当時にしては色々な機能があり、自動イースト菌投入口とかその頃からありましたね・・
パナ社製品のファンでもありましたので、迷わずパナソニック製ホームベーカリー(HB)に決定したのでした。

が・・しかし・・まだまだホームベーカリー(HB)としては発展途上^^
パン捏ねも・・う~ん(;^ω^Aって感じで・・一次発酵などは40℃もあったりして・・

焼きあがったパンは・・お世辞にも美味しいものとは言えなくて・・(;^ω^A

それでも暫くはニーダーとして活躍していたのですが・・押入れ片隅に・・

あぁ・・・ホームベーカリー(HB)では美味しいパンが焼けないかも・・とトラウマにも(;^ω^A

で・・弟夫婦が「ちょ~だい♪」と言われ 弟夫婦宅にお引越ししたのです。

しかし・・・10数年後、二台目ツインバードホームベーカリー(HB) PY-D533 が携帯のポイント景品で我が家にやって来て、ホームベーカリー(HB)の汚名返上(* ^)3<ぷ~!

現在三台目,エムケーホームベーカリー(HB)HB-150などは独立モードもあり、手づくり顔負けの本当に美味しいパンが焼けます。

ホームベーカリー(HB)も進化したものです。現在のパナソニック製ホームベーカリー(HB)も高機能で、大変美味しいパンが焼けるようですよ (;^ω^A

イースト菌・ミックスの自動投入機能等が必要な人にはお勧めです。

せっかくですから、最新式のパナソニック製ホームベーカリー(HB)をご紹介しておきましょうか^^

と、思ったのですが・・あまりにも沢山の種類の自動ホームベーカリー(HB)が出ているので・・ご自分で確認してくださいまし・(;^_^A…

★楽天で「パナソニック製のホームベーカリー(HB)」を見てみる~♪


-----------------------------------------


ページの上へ

HOME ・ブログ天然酵母パンレシピ

◆美味しいパンを焼く準備とコツ


◆我が家のパン作りの基本とうんちく^^


◆自家製天然酵母液と中種の作り方


◆自家製天然酵母で作るパン


◆ホシノ天然酵母パンレシピ


◆パネトーネマザーパンレシピ


◆私のホームベーカリー紹介


スポンサードリンク