・ボタンインコピッピごめんね!(ブルーボタンインコ・ラブバード,ボタンインコの性格,生態♪動画,画像日記)

スポンサードリンク

-----------------------------------------
TOP ブルーボタンインコ・ピッピの世界・ボタンインコピッピごめんね!

ラブバード・ブルーボタンインコピッピ・・・ごめんね・・・!ピッピに懺悔(×_×)

p144.jpg

 ピッピ pippi_1.gifごめんね!
----------------------------------
ピッピをお迎えした時はまだ雛雛の赤ちゃんでした!
シヨップのお姉さんから 2週間はお湯で溶いた「アワ玉」あげて下さいと言われていたのに、
その匂いは凄く臭くて一週間でむき餌にしてしまいました。それも 中型ブレンドに。

それから 二日間 というものピッピは凄くひどい下痢状態で
・・・・・当然だよね・ ごめ~ん・ぴっぴ(; ;)

00022.jpg

ピッピ ごめんね!pippi_icon1.gif
----------------------------------
ボタンインコピッピは 羽が生えそろっても飛べません。それどころか・・
止まり木から止まり木に ピョンと飛び移る事もできないのです。
もしかしたら私のせいかもしれません。

一番栄養を必要としているヒナ時代の赤ちゃん時に 、必要とする栄養離乳食を止めてしまったのだから・・・
ごめ~ん・ぴっぴ(; ;)
でもでも・・飛べないのは あなたの個性と思いたい・・

0015.jpg

pippi_icon2.gif ピッピ ごめんね!
----------------------------------
ぴっぴ!許してくれるかな(; ;)

「おしゃべりする鳥さん」のボウシインコとんちゃんをお迎えした日
そのあまりの愛らしさに・・・

しばしあなたの事忘れました ごめ~ん・ぴっぴ(; ;)

p33.jpg

それだけでは ありません
----------------------------------
トンちゃんの事で 少しノイローゼになった時、ピッピの世話をする自信もなくなって・・・・

近所の小鳥やさんに ピッピを引き取って貰おうと真剣に考えた。・・・
お店の前に置き逃げ しようか?

その夜 ピッピが 野犬に噛み殺される夢を見た。・・
私は 目が覚めた。・・・この事だけは、思い出すと今でも
胸が苦しくなります。当然だね
ごめ~ん・ぴっぴ(; ;)

p30.jpg

0p4027.gifピッピ・・((* ・・*)だいちゅきhe.gif
----------------------------------
トンちゃんが来てからピッピにはつらい思いをいっぱいさせたね

そして毛引きにさせいしまった。
ピッピに一度ちゃんと謝りたかったの

ピッヒ゜本当に ごめんなさい
ラブバード・ブルーボタンインコ・ピッピの寿命は 十数年・・・ ボウシインコのとんち程 とは言わないけれど、なるべく なるべく長生きしてね!

ぴっぴ((* ・・*)(*・・* ) スキスキ♪  he.gif


スポンサードリンク

ページの上へ

HOME ・ブログピッピの世界TOP

ブルーボタンインコ・ピッピの世界


ボタンインコピッピ・お喋りと動画♪


インコの飼育・用品・手作りグッズ♪


--MUHI HOUSE内インコリンク--


いきつけのお店

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ