◆病気・両親指完全欠落(ブルーボタンインコ・ラブバード,ボタンインコの性格,生態♪動画,画像日記)

スポンサードリンク

-----------------------------------------
TOP ブルーボタンインコ・ピッピの世界◆病気・両親指完全欠落


両親指 完全欠落 。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー2002.4.28pippi_icon1.gif
 ----------------------------------

00011pa002.jpg

2002年初冬 ピッピの両親指はめでたく完全欠落しました・・( ̄_ ̄ i)タラー

age4.jpgppe3.jpg


オレンジ色のところにあるはずの親指が今はありましぇん^^;

pppe5.jpg pe1.jpg
全身羽食い毛引き症のピッピは前も後ろもボロボロ・・・親指なくても上手に止まれるよ♪
pippi_3.gif


◇・・度々 ピッピの両足が腫れあがるようになったのは 二年前の夏くらいからです。
一週間くらいで腫れはひくのですが 心配になり先生に診ていただき、診断の結果は、足をお掃除しすぎて細菌が感染したのでしょう・との事でした。
だいたいピッピは全身のお掃除のしすぎなのです・・・ボロボロ (・・;)
先生に診ていただいた時には既に両親指は腐って機能していないとの事。

・・ひぇ~~!しらんかった・・唖然

遊ぶ度に機能していない脚が引っかかり、そこからまたばい菌が入り化膿、三ヶ月に一度位腫れ上がる度に抗生物質の投与、他に治療方法はないとの事です。
機能していないのなら化膿を防ぐためにも、いっその事「手術で切り落として欲しい」とお願いしたのですが、先生は「鳥さんの負担を考えると自然欠落が一番良いでしょう、気長にまちましょう」との事です。

しばらくして、右指の方は 先生のおっしゃる通りに 自然にぺしゃんこになり ある朝 ポトンと落ちていました。
あ~よかった・・・ピッピも動きやすそうだわ


pippi_2.gif


◇・・しかし、左指の方はなかなかしぶとくて 何度も腫れあがりとても辛そうでした。
去年の冬、あれよあれよと左指が異常に盛り上がり、あっというまに根元がむき出しになってしまいました。ピッピが腫れあがった根元を齧り削ってしまったのです。骨がむき出しに・・゜゜(´O`)°゜
あまり可哀想なので「先生に手術して欲しい」と何度もお願いしたのですが、やはり自然欠落を!との事。
先生のこと信頼してるから私も我慢 我慢(>_<、)・・・・

 

ppage1.jpg


◇・・ある日、治療中にピッピがなにげなくぶら下がっていた指を食いちぎり・・・ひょえ~~!血が・・・
先生はあわてて奥の診療室へ連れて行き止血・・・ドアの向こうから「びぃーーーー!」ピッピの叫び声。
指を食いちぎったのが・・あぁ、先生んちで良かった。
先生笑顔で「ピッピちゃん、少しめげていますけどすぐ立ち直りますよ」 先生アリガト・・・

今はぶらぶらし邪魔だった両親指は綺麗に欠落し、すっきりさっぱり・・ピッピは元気に暴れまくっています。
いずれにしても 飛べないピッピは脚が弱いとの事。これ以上指がなくならないように注意しなくては・・

あんまり身体を齧るなよなぁ・・ピッピ めし食わせていないみたいじゃないか・・・・

image2.jpg

な・なんだこりは? ばけ~!

◇・・付録・・・ ピッピの指欠落のお話は、 機能していない足に苦しんでいたピッピにとってはめでたいお話なのですが
わたくしにとっては、なんとなく活字にする気分にはなれなくて (^_^;)
なにか思い出したくなくて、とても簡単なお話になってしまいました・・・ おっほほほほっ


スポンサードリンク

ページの上へ

HOME ・ブログピッピの世界TOP

ブルーボタンインコ・ピッピの世界


ボタンインコピッピ・お喋りと動画♪


インコの飼育・用品・手作りグッズ♪


--MUHI HOUSE内インコリンク--


いきつけのお店

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ