インコの保温とあったかグッズ♪(ブルーボタンインコ・ラブバード,ボタンインコの性格,生態♪動画,画像日記)

スポンサードリンク

-----------------------------------------
TOP ブルーボタンインコ・ピッピの世界インコの保温とあったかグッズ♪

あたちの ぬくぬく・あったかぐっずでしゅ♪ 0p40295.gif
 ----------------------------------

◇・・ピッピは寒くなるとすぐにぶくぶくに膨らんでしまいます。
で、今まで色々な保温グッズを探しましたが、ピッピは水浴びを派手にするため電球のたぐいは使えません。
結果水槽用のパネルヒーターにしました。今はこれに落ち着いています。これは、水に濡れても大丈夫。板のあたりは ほ~んわか とあったかなのです。

00011aDSCF0044.jpg

 30X25㎝ の水槽用パネルヒーター 25℃ (30℃サーモ付き)
お値段は、たしか3000円以下だったと・・・Jまあと購入。
電気代は・・・ほんの ハナクソ程度。。

00011aDSCF0045.jpg  
これをケージの側面に
針金でひっかけるだけよ~


ケージからは一㎝くらい離してね。
熱くはないので、
火傷の心配はありませんか
念のために・・・

 
そして、私作のビニールカバー
(0.3ミリ厚)を
すっぽりかぶせます。
前方は上にあげられます。

このビニールカバーはなかなか重宝・・
ピッピをベランダに干すときも
風よけになるである。

ちゃんとサイズを測って 形を作ってある
ので
そんなに見た目は悪くないのである
00011app1.jpg

温度・真冬なら20℃くらいになるかな・・ふつーの冬は22℃位。
具合が悪くて30℃くらいにしたい時は、とんちゃんの45W
のパネルヒーターを
拝借してあっためます

◆これよ
後ろの白い板
わかってらぁ~!って
あぁ・そうでしか。
00011aDSCF0047.jpg

とんちゃんの保温グッズはとんちのお部屋でみてね~ん♪


◇・・あると重宝なあったかぐっず♪
----------------------------------


00011aDSCF0050.jpg
上・ホッカロンケース・・ピッピちゃんの通院用。
下・ハムスター用の15Wピッピを直接暖めたいとき用。
・・ほんとうに具合の悪いときは、ちょこんと可愛らしくのっかっています・・



◇・・通院用グッズ♪
 ----------------------------------

00011aDSCF0039.jpg 00011aDSCF0040.jpg

夏はこのまま自転車にほおりこんで♪
冬はホッカロンケースを底に入れて毛布でくるくると・・

◇・・ピッピの場合通院グッズは一年に 2.3回くらいお世話になっています。
ほんと、弱いこほど可愛いといいますが・・・ほんとですぅ♪

01.11.05 おらおら・丈夫にならんかい

☆・・現在のウロコインコハネナガインコの保温グッズ

11181.jpg

輻射熱遠赤外線ヒーター上部型の 輻射型遠赤外線ヒーター暖突 をケージにかけてぬくぬくです^^

1031.jpg 
 暖かいとまり木「サーモパーチ でぬくぬくです^^
5wなので電気代はほんのちんこい鼻くそ程度で助かります(;^_^A …

詳細はウコロインコの保温グッズで見てね^^



スポンサードリンク

ページの上へ

HOME ・ブログピッピの世界TOP

ブルーボタンインコ・ピッピの世界


ボタンインコピッピ・お喋りと動画♪


インコの飼育・用品・手作りグッズ♪


--MUHI HOUSE内インコリンク--


いきつけのお店

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ