□その後のピッピちゃん(ブルーボタンインコ・ラブバード,ボタンインコの性格,生態♪動画,画像日記)

スポンサードリンク

-----------------------------------------
TOP ブルーボタンインコ・ピッピの世界□その後のピッピちゃん

99.9.5日ピッピ「全身羽喰い毛引き症」と診断される・・・・0p40295.gif
パートつうつう。
----------------------------------
その後のピッピちやん。。。でし

まず・ケージを黒い色から明るい色に変え・一回り大きいものにしました。

0001e.jpg

p(^ο^)q うんうんこれならいいよ~ん・・あたち気に入ったよぅ・・
トンちゃんと同じ色ねのねん・・♪

◇・・毎日時間を決めて 以前のように水道の下で水浴びをしてあげることにしました。
・・・時間になると ピッピッ!と嬉しそうに小さく泣き 水浴びの後は私の首の周りで丁寧に羽繕いをしています。。。ちよっとぉ~食べないでよぅ・・

0011lkj1.jpg 0011rt1.jpg
そうそ!かあちゃんの肩で はむはむ したかったのぉ~♪



◇・・トンちゃんをケージから出すときはピッピのケージを移動しました。
日中は囓るものを入れて、就寝時には大好きなサランラップの芯を入れるようにしました。

0011y.jpg 0011t.jpg


・・ピッピはサランラップの芯が入ると サッサと中に入りお休み・朝まで熟睡してしまいます。
この間は絶対に毛引きしません・・・だって せば~~いんだもん(^m^))))<



◇・・毎日決まった時間に 大好きな野菜と季節の果物をあげています。
・大喜びで食べています。うんちもすごく良い状態です。ごめんね!(;_;)

0011r.jpg



◇・・人参・とうもろこし・グリンピース・カボチャ・サツマイモ・全部ゆでてあります。
あと・・リンゴ→お芋の次に好きぃきぃぃぃぃぃ ぷ~~!(おならの音( @^^@)いやん~。)

もちろん トンちゃんと同じように毎日就寝前にケージの底のお掃除を復活しました。ハイ!
小鳥ブレンドにすこしオカメブレンドを混ぜることにしました。結構気に入っている。



0001q.jpg
でも・・・あたちたちの距離は前といっしょ・・・・
(^-^)*。゜*  結婚ちて~♪
・・・とんちゃんton5098.gifは・・・(ノ><)ノ ヒィといっとおりまふ  (*´ο`*)=3 はふぅん


----------------------------------

◇・・おかんの大反省物語・・

小さい頃・ピッピを溺愛しすぎて・・・一日中ケージの外に出して遊んでいた為に、ピッピはケージが嫌いになってしまいました。
私の姿を見るだけで・何かに熱中していてもやめてしまい、ケージの入り口で私のお迎えをいつまでも待っています。
時間を決めて放鳥・・・お遊びタイムを決めるべきでした。

そのてん、トンちゃんは午前中に一度だけのお遊びタイムをとても楽しみにしています。遊んだ後は・・ケージの中でとても・・楽しそうにくつろいでいるようです。トンちゃんはケージの中もお外も・・どちらも大好きなのです。。。

でも・・今からは可愛いピッピと私たちの為に少しずつ改善していくつもりです。。

ひごろ尻にしかれている?うちのおじさんの一言が心ににツンツンきました。「おもちゃじゃぁないよ! 愛しい家族の一員なんだから・・・・」
しばらく立ち直れませんでした。。。。。(´ヘ`;)ハァ  大 (_ _ )/~~ハンセイ


00011jk.jpg

 ん?にょ 最近サービスいいのねのね~ん♪



----------------------------------
◇・・ご心配いただきました皆様に・・・

沢山の方から・・心からの励ましのメールを頂きました。
なかにはご自分の鳥さんを病気で亡くされた悲しい体験をもとに、いろいろと心配して症状を聞いて下さった方もいらっしゃいました。
 
皆様・・この馬鹿親をお許し下さい。
その後・・ピッピは引っ越す前のピッピに戻りつつあります。一日に数枚抜けていた羽は、今では一枚も抜けていない日もあります。
背中の羽の下のはげむくれのところも半分くらいの大きさまでになりました。
可愛い羽毛がプアプアしてきました。。

それても何かの拍子に「くるっ!」っと後ろを向いて目にも止まらぬ早業で「プチッ!」とやってのけます。
その度に私の「ぎゃあ~~!!」っと言う絶叫が狭い部屋に響き渡っています。
・・おやじがいるときは・・二人で「ぎゃあ~~!!!」

ピッピは食欲もあり大好きな野菜と果物を嬉しそうに食べ、少し大きくなったケージの天井で楽しそうにぶら下がっております。
鳥さんを飼うと言うことは・・人間を育てる事と同じなのね・・痛感しております
心からの温かい励まし・・・ありがとうございました。

以上。。。おわりです(T___T) ひ~~~いっくぅ!99.9/18

 

 

 


スポンサードリンク

ページの上へ

HOME ・ブログピッピの世界TOP

ブルーボタンインコ・ピッピの世界


ボタンインコピッピ・お喋りと動画♪


インコの飼育・用品・手作りグッズ♪


--MUHI HOUSE内インコリンク--


いきつけのお店

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ