◆ピッピ・緊急入院す(ブルーボタンインコ・ラブバード,ボタンインコの性格,生態♪動画,画像日記)

スポンサードリンク

-----------------------------------------
TOP ブルーボタンインコ・ピッピの世界◆ピッピ・緊急入院す

99.2.26・・ピッピ緊急入院す!0p40295.gif
----------------------------------
・・・て~~へんだぁ・・・ピッピ死ぬかも。。(×_×;) それは突然やって来ました。
おかぁちゃんとお父ちゃんは会社がお休みにつき、お昼ごろまでお布団の中。
お昼は外で!うま~いものでも(^¬^)ジュル...と言うことになり外出。
たしかにピッピちゃんは恒例行事の大好きな水浴びを「ビチャビチャ!!」とマア。。
それはそれは元気にやっておりました。その時はね・・・


0010.jpg

そうなのアタチ・・ 朝は・・元気だったのよん

pippi_icon1.gif三時間ほどして私たちは帰宅
----------------------------------
いつも玄関のドアを開ける前にピッピの元気な「びえ~~!!」
(本人はきっと 「お帰り~~」と言っているつもり)が聞こえるのに・・・アレ??きょうは?
ピッピを見るとカゴの入り口でプカブカに膨らんで目がとろとろ状態。。。
挙げ句の果てにピンクの美しい嘴は真っ黒に・・きゃあ~~~!!ピッピどないしはりましたの?

とにかくストーブの前で保温。そして、ネットで探しておいた鳥専門の病院へ電話。
ところが二件とも不在。。空しい呼び出し音。。。。私は心臓が…o(;-_-;)oドキドキ♪
やっと「小鳥も診みますよ」というお医者様をみつけ直行。
ピッピちゃんはもうハアハアと肩で息状態だも・・なんで~~~クスン(U_U)。。。

ちょっと危険です。覚悟して下さい・・と、先生にいわれました・・えっ?なに?よく聞こえなかった(゚.゚)

「入院させましょう・・危なかったら、抗生物質と皮下注射をします・・」と先生・・・
【何かあっても責任は一切問いません】という内容の承諾書にサインしながら
おとうちゃんとさんと私のズーズー!と鼻水をすすり上げる音だけが病院中に響き渡っていた。。。
・・・いったい何があるっていうんだ・・
0009.jpg
アタチ・今は・・こんなに元気ですぅ・・・

pippi2.gif
その夜は本当に長かった・・・なぁ・
----------------------------------
「もしかして・今頃はもう・・既に・・」と、考えると
(家で最後をみとってあげればよかった・・・)の想いばかりが・・夜中じゅう・・ 頭の中をグルグル・
お父ちゃんと私の寝返りの音ばかりが・・・むなしい~~(_ _。)・・・
おとうちやんが小さい声でポツリと言った
「トンちゃんの方が可愛いからって、ピッピの事・・早く死ね!って思わなかった?」って・・・・しどい~!
でも、ネットのお友達が夜中じゅうBBSで励まして下さり・・・本当に元気がでました・
・・・こんな時・・ネットっていいなぁ・・・しみじみ

  pippi_1.gif
朝、病院が開くのを待って電話を・・・
----------------------------------
受話器を持つ手が思わず震えた・・・・
「あのぅ・・ピッピちゃんは・・生きて(\(--;)オイオイナニイッテンダヨ)いますでしょうか・・・・?」

「はいはい、だいぶ元気になって膨らみはおさまり・今 ご飯を食べ出てますよ・・ブイ V(=^‥^=)v ブイ
夕方にはお迎えに来てあげて下さいね」
・・・・先生の声が・・・仏様の声に聞こえました・・・・ばんざ~い!
お昼頃に電話をしたら・「すこぶる元気になって・・・暴れています・・」と・・
お~~お!ε=Σ( ̄ )ホッ

午後五時・・・感動の御対面!
----------------------------------
私は仕事だったので、おとうちやんがお迎えに・・・・
玄関を開けたら・・・・いつものピッピのお迎えのいななきが~~「びえ~~!!」っと
・・・少し・・・痩せたねェ・・・ピッピちゃん・・

大事をとって三日ほど28℃に保温と早く寝かせることにしました。
皆様には本当にご心配おかけしましたが・・・ピッピはすこぶる元気になりました。

 0011.jpg

お父ちゃんの頭は薄いケン・すべりますぅ・・


----------------------------------

◆・・治療費明細

・・・診察料・・1.000円

・・・入院料・・1.800円

皮下注射3回・・4.500円   計 7.665円

◆・・皮下注射明細・・ステロイド(ショックの予防)

・・・・抗生物質

・・・・皮下点滴・・25%グルコース

----------------------------------

pippi_icon1.gif先生の診断結果
----------------------------------
今、急に悪くなったという事ではなく、卵をこの五ヶ月くらいで三回産んだ
と言うことですので 体力が消耗していたところに、栄養不足が重なって、
徐々に悪くなって来ていたのが、今日こういう形で出たのです。
・・そーだったの・・知らなかったなァ・・・

pippi_2.gif先生のアドバイス
----------------------------------
ピッピちゃんは、小鳥ブレンドしか食べないと言うことですが・・・
中型のブレンドを食べさせてください。卵を五ヶ月くらいで三回産んだと言うことですが、
身体が消耗しカルシウム不足になると大変危険な事になりますので、
なるべく一年に二回以上は産ませないように巣材などは・・取り除いて下さい。
・・・巣材を全部取り除いたら・・寂しそうなピッピちゃん・・・

pippi_icon2.gif私から先生へ
----------------------------------
鳥専門の病院と言うことではなくて本当のところは凄く不安でした。
なにはともあれ・・・大事なピッヒちゃんを 元通り元気にして私達の手元に帰して下さって
本当に有り難う御座いました。
・・少し先生の事を疑って・・・ (^^ゞご免なさいね m(._.)m
pppp.gif
 
pippi2.gif今度の事で学んだ教訓!
----------------------------------
・健康診断はきちっと受けましょう!
・鳥獣専門の主治医を見つけておきましょう!
・今、元気だからといって・・・油断は禁物!
☆高脂肪食が嫌いなので、蕎麦のみとか野菜果物を
バランスよく与える様に気を配る事。
・・以上!後悔ばかりが先に立ったσ(´ρ` )なのでした・・

pippi5a.gifその後のピッピちゃん
----------------------------------
☆45グラムあった体重は40グラムになってしまいました・・・
そして・・不思議な事にあんなに大好きたった水浴びが、
一日一回になったのです・・ど~ちて??

でも、やはりすこぶる元気で・・
得意の「天井一発跳び蹴り嘴かまし?」をやっています

4月4日計量結果44㌘に戻りました。

pippi_2.gifピッピは不死身??
----------------------------------
ピッピちゃん・・・絶対・死んだら・あかんよ・・・
いつもトンちゃんの方に少し注意が向いていて・・ゴメンネ。
とっても反省しているよ・・・
ピッピは不死身だから、絶対病気なんかしない!って・・
・・・・・・・いつも考えていたσ(´ρ` )を許してね・・

やっぱり・・ピッピちゃんがいないと・・元気が出ないよ!
少しくらいビックリさせられてもいいけれど・・絶対・長寿を全うしてね
・・・・約束たでよ・ピッビ!(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪

ご心配して下さった・・・皆々様・・本当に有り難うございました。
・muhi&天然記念物より・・・
99.3.28



スポンサードリンク

ページの上へ

HOME ・ブログピッピの世界TOP

ブルーボタンインコ・ピッピの世界


ボタンインコピッピ・お喋りと動画♪


インコの飼育・用品・手作りグッズ♪


--MUHI HOUSE内インコリンク--


いきつけのお店

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ