★ボタンインコの初たまご様(ブルーボタンインコ・ラブバード,ボタンインコの性格,生態♪動画,画像日記)

スポンサードリンク

-----------------------------------------
TOP ブルーボタンインコ・ピッピの世界★ボタンインコの初たまご様

ラブバード・ブルーボタンインコの卵・・0p523.gifそれは・9月吉日の事でした・・
インコのぴっぴ・・ お卵様を産みました・・お初ですぅ~♪

0p90223.jpg

o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
感激したのは おとうちゃんとおかぁちゃんでしたヾ(@^(∞)^@)ノ
感激のあまり・・・この卵、はたして捨てて良い物か・・・

しかし・・どーしたら良いんだ このお宝・・・・結局最初の卵はピーン(。・ω・)σ ⌒*しました

でも・・・うふふっ(*゜v゜*)女の子だったのね~~。

p19.jpg

0p4029.gifそして・・・12月3日
----------------------------------
ボタンインコのピッピが二度目のお卵様を産みました。

一週間程前からピッピは女の子のポーズを盛んにします (^w^; あっあ・・もしかして・・・もしかして・・
そして自分の巣箱の入り口に紙切れとか木ぎれを集め、それはそれは見事なバリケードを築いた。
反対側に自分で穴をあけ、そこから出入りする様子は実におかしい・(*^日^*)゛グワッハッハ

おてんばピッピがやたら私に甘えて「掻いて!」のポーズ!大きく膨らんだお腹は凄く「しんど」そうに見えるねぇ・・(´。`)んでも・・・、大きなお腹でブランコ!ブ~~~ランコ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ピッピ!流産しても おかぁちゃんは しらないよ~~

0035.jpg

インコのピッピのお腹には二ヶの卵が・・・

そして、なにやら巣箱で「ごそごそ」したあと、実にすっきりしたお顔で登場!
巣箱を覗いて見ると  あったぁ~「お卵様」イッケ・・・♪

ピッビ!ごお疲れ様!大変だったね!
そして、1時間後・・・巣箱から外に放り出した・・たまごがイッケ・・・(〃´`)~o○◯・・

0025.jpg

そしてりんごに食らいつく・・ヾ(@^(∞)^@)ノわは

 続きが・・まだあった・・のねぇ・12月6日0p4027.gif
----------------------------------

かくしてたまごを無事お産みになったピッピ様は、まるで憑き物が落ちたようにすっきりとしたお顔で・・得意の「逆さ吊り嘴引っかけ、一発跳び蹴り」なるものを披露しているのでありますが・・・よく見ると・・まだお腹のあたりが妙に腫れているような?

気のせいであろう・・・こんなに暴れているのだから・・
そして三日後、外出から帰宅した私は、ピッピの陣地に3ヶ目のおたまご様・・発見!!
やっばり転がして遊んでいたです・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

と・・・・長々と ど~でも良いお話でした・・(*´ο`*)=3 はふぅん

0016.jpg 

そして丸ごと りんごに食らいつく・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
98.12.22


スポンサードリンク

ページの上へ

HOME ・ブログピッピの世界TOP

ブルーボタンインコ・ピッピの世界


ボタンインコピッピ・お喋りと動画♪


インコの飼育・用品・手作りグッズ♪


--MUHI HOUSE内インコリンク--


いきつけのお店

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ