・ブルーボタンピッピの性格♪(ブルーボタンインコ・ラブバード,ボタンインコの性格,生態♪動画,画像日記)

スポンサードリンク

-----------------------------------------
TOP ブルーボタンインコ・ピッピの世界・ブルーボタンピッピの性格♪

ボタンインコはお転婆?ブルーボタンインコ・ピッピの飛べない事情pippi_1.gif・・
----------------------------------
ブルーボタンインコ・ピッピをお迎えしたのは 生後五週間。
初めてのケージ上げで止まり木からはずり落ちたけれど、とてもお転婆でした (^w^; 
ブルボンってみんなこんなんかしら(*..)φ カゴの中で暴れまくること・凄いです~!

003.jpg


暴れすぎて我が家に来て 2..3日で 尾翼、 風切羽が全部とれちやったのぉー!
要するに、一番飛ぶ事を覚える時期に飛ぶために必要な羽がありませんでした♪・・したがってピッピは、未だに飛ぶことを知らない!じゃ・どうしてるか?って・

そりゃぁ ひたすら 歩いています・・!pippi_2.gifこんな風に・(^0^ヘュオッホホ

p415.jpg

ブルーボタンインコぴっぴの趣味は 破壊!pippi_icon1.gif特技も 破壊!でし
----------------------------------
ミカンの皮向きなどはお上手よ~♪新聞や破らせれば まんず一等賞!ですぞ
一番凄かったのは リス用の木の巣箱をピーン(。・ω・)σ ⌒*した時
ほんの三十分くらいで見事木屑に・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!~何すんのぉ~でし・・

p7.jpg

・・賞品は 何でございまちゅ?

0p4027.gif三ヶ月くらいまでは・・
----------------------------------
それにしても ピツピ! 三ヶ月くらいまでは本当に可愛かったねぇ・・
とーちゃんのおなかの中でいつも・ごろにゃんしてた♪・・

0p80261.jpg

\(--;)おいおい・・にゃんこではない・・
んでもって、おかぁちゃんのお布団に潜り込んでいつもぺったんこになつておねんね したよねぇ・・
つぶさないように、ほ~んと大変でした・・(*´∇`*)
もいっぺん・あのころに戻ってぇ・ピッピしゃん♪・

0043.jpg 
サランラップの芯の上~・・

pippi2.gif注:一歳半ころから・風切羽・尾翼とも綺麗に生えそろい・今は下手だけれど5メートル程飛べるようになったのよぉ♪・・・99.9.18


スポンサードリンク

ページの上へ

HOME ・ブログピッピの世界TOP

ブルーボタンインコ・ピッピの世界


ボタンインコピッピ・お喋りと動画♪


インコの飼育・用品・手作りグッズ♪


--MUHI HOUSE内インコリンク--


いきつけのお店

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ