23.粉末緑茶とコレステロールの結果(網膜裂孔(網膜円孔)・レーザー治療(光凝固術)とめまいの治療体験談・闘病記・目の病気)


-------------------------------------

23.粉末緑茶とコレステロールの結果

今年2011年1月 愛用の「紅麹」を一旦止めて、悪玉(LDL)コレステロールを下げる効果ありとのテレビ宣伝?の「粉末緑茶」を毎日ヨーグルトに混ぜて食べ、悪玉(LDL)コレステロールが下がるか人体実験中なりよ(*^_^*)

紅麹&植物性ステロール コレステ習慣  の効果で「総コレステロールと悪玉(LDL)コレステロールが改善した」 を一時やめて、毎日★粉末緑茶」★ 愛飲中。

4月にちょっとした検査がございまして、ついでに総コレステロールの検査も出ますので それまでお待ち~♪

で・・・2011.4.20日 待ちに待った?検査に行ってきました^^

来週には数値が送られてきま~す^^  少々お待ち下さいまし^^

☆・・・で・・数値が送られてきました^^

結果は・・見事「総コレステロール・・272」 に戻っていました・(;^_^A…やっぱりね~♪

今回の検査はついでに調べた数値なので HDL(善玉コレステロール)と LDL(悪玉コレステロール)の数値はありません。ただ過去の長年の経緯から、総コレステロールが高い時は悪玉(LDL)コレステロールの数値も170は超えているのでだいたいわかります。

しかし・・紅麹末 モナコリンK  を服用する前 総コレステロール300 悪玉(LDL)コレステロール200よりは下がっています・(;^_^A…

やはり・・今日から冷蔵庫に残っている 紅麹末 モナコリンK を服用する事にします ^^

コレステロールの数値が高くなっても昔のように ビビる事がなくなったワタクス^^ だって紅麹末 モナコリンKを飲めば下がる事は自分の身体で人体実験済ですもの~♪

今まで私が愛用?していたのは カプセルで便利な紅麹&植物性ステロール コレステ習慣 ですが・・粉末緑茶を人体実験中だったので品切れ(-_-) 

でもこれ→紅麹粉末_紅麹&植物性ステロール コレステ習慣に心変わりされて以来・(;^_^A…冷蔵庫の隅に転がっていたのでして・・それを引きずり出して 取り敢えず今日から一日一回 オブラートごっくんする事にしま~す^^ 賞味期限は大丈夫か・・謎

11427.jpg
 オブラートも袋状のものがあるのね・・でも値段が高い・・ママパンさんの「紅麹粉末 モナコリンK」のお値段の方が安くても 手間とか考慮すると結局高くつくかもですね。

効果はどちらも同じだと思いますが、ファンケルさんの方がカプセル状で植物ステロールも大豆イソフラボン含有しています。日頃植物ステロール食品を摂っていない方、オブラートが喉にへっついてしまう人には⇒ がお勧めです お値段もお財布に優しいですね (* ^)3<ぷ~!

私もモナコリンKが無くなったらまた 紅麹&植物性ステロール コレステ習慣に戻ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*・注意ママの手作りパン屋さん※グンゼ 紅麹粉末 3P-D1_ ←種類が沢山ありますが、モナコリンが入っている紅麹はこれだけです。お間違えのないように! 紅麹ならなんでも悪玉(LDL)コレステロールが下がるって訳ではありませんて・・モナコリンKが重要なのですって^^

で・・なぜパン屋食材店さんに「紅麹」があるのかって?パンを作るときの赤い着色用です。わたしも自手作りパン の材料を探している時に「紅麹末 モナコリンK」の存在を知ったのでした^^  この「紅麹末 モナコリンK」 は高熱に弱いので、料理で熱処理するより なるべくそのまま服用(オブラート^^ )した方が効果的との事でしたよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと気になっているのが、あと、DHCさんの 濃縮紅麹とか、圧バランス これも同じ効果だと思いますが、私はまだ服用していません^^  お安いですね~♪お値段を比較してお財布と相談中(^^)

上記「ファンケルさん」と「オブラート紅麹末 モナコリンK」については メーカーさんに直接電話で質問等していますので 「紅麹で悪玉(LDL)コレステロールを下げる」のページで 自己責任でご参考になさって下さいまし ^^

それでは今日から またまた 「紅麹末 モナコリンK」を愛用して、11月の人間ドックで 先生を「あ~たぁ~!どうしてこんなに悪玉(LDL)コレステロールが下がったのぉ~♪」と驚かせてやるつもりです~♪

去年10月 見事に悪玉(LDL)コレステロールが下がった人間ドックの時の数値はこちらです。

今年(2011)11月の人間ドックの時の総コレステロールと悪玉(LDL)コレステロールと 善玉(HDL)コレステロールの数値発表まで お楽しみにお待ちくださいまし^^

え~♪誰も待っていないって・あわわわ

そうそう・・今毎日ヨーグルトに混ぜて食べている「掛川の深蒸し茶 粉末緑茶」 も健康効果が大きいのでこのまま続けますとも~青汁のかわりに♪健康オタクなわたくす^^

*・・参考までに・・紅麹末の服用については ご自身の責任でお願い致しますね^^ お薬を服用されている方などもお医者さまにご相談下さいね^^


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログ網膜の病気体験談TOP

網膜裂孔(円孔)とめまいの治療体験談


いきつけのお店

楽天市場で探す

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ