16.高脂血症薬クレストールの服用効果(網膜裂孔(網膜円孔)・レーザー治療(光凝固術)とめまいの治療体験談・闘病記・目の病気)


-------------------------------------

16.高脂血症薬クレストールの服用効果

 前回の肝炎の血液検査で、悪玉総コレステロール値318過去最高値とコレステロール(LDLコレステロール値)、これまた216と過去最高値が判明し

主治医に「突然倒れてもいいんですか?私ならお薬飲みますよ!めっ!」と脅かされ・・4週間前から高脂血症薬クレストール2.5mg毎日1錠服用する事になったのですが・・

クレストール2.5mg1錠を服用2週間後に数値と副作用の確認の為血液検査を受け、本日その結果を聞きに言ってきました。

先生の話では、これだけの高数値だと クレストール2.5mg1錠では改善が見られない事が多くあり、その時はお薬を増やしましょうね~との事でしたが・・

結果は・・見事下がっていましたd(o^v^o)b

二週間の服用で 

・総コレステロール 318→201
・悪玉コレステロール(LDLコレステロール値) 216→107 でした パチパチパチ♪

心配した肝機能と筋肉機能の数値ですが

肝機能は LDH (標準値 115~245) が246 と少し
筋肉機能 CK(標準値 45~210・女性は160)が 222 と少し 高め

しかし、心配する程の数値ではないとの事で、クレストール2.5mg1錠を服用する事になりました。

クレストールは、効果の高いお薬とは聞いていましたが、二週間の服用で、総コレステロールが201とは凄い効果ですねぇ・・

今まで一番低い数値でも220でしたものね・・・

クレストール2.5mg1錠のジェネリック薬品はないかネットで調べたのですがありませんでした・・残念!

薬局の方のお話だと、数値によっては、二日に一度の服用の方もいるとの事でして・・

私も少しは食事と運動を心がけてお薬に頼らなくても良い方向に改善しなくては・・・

しかし・・こんなに薬で効果があると、安心して食べたい物食べられるわね(* ^)3<ぷ~!

筋肉の数値があがっているのが気になりますね・・数値が上がっていると言うことは、代謝に関係する大切な筋肉が溶けてきているって事らしい・・

ただでさえ老化と共に筋肉が減少しているのに・・益々太る原因になってしまう・・

もう少し考えてみよう・・運動と食事療法で悪玉コレステロール改善させるか・・クレストールに頼り筋肉ヨレヨレになっても欲求に負けて食べたい物食べてコレステロール減らすか・・

悩むぅ・・・2009.12.4

※・・本日に医療費

内科へ 再診料 123点 医学管理 225点 投薬 133点
      3割負担 1.440円

薬局へ 1.530円(クレストール2.5mg35日分+風邪薬ロキソニン21錠) 


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログ網膜の病気体験談TOP

網膜裂孔(円孔)とめまいの治療体験談


いきつけのお店

楽天市場で探す

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ