12先生の指示で.血圧測定開始(網膜裂孔(網膜円孔)・レーザー治療(光凝固術)とめまいの治療体験談・闘病記・目の病気)


-------------------------------------

12先生の指示で.血圧測定開始

1年前2008年11月、網膜に穴が開きレーザー治療めまい(メニエルか?)を発症して1年経過・・

数日前から少し風邪気味・・風邪気味の時は毎度脳みそクルクル~メニエルチックです わたし^^

天気も良いし、少し脳みそクルクルでしたが、会社公休日のげーは君と近所の内科で、C型肝炎検査と季節型インフルエンザのワクチン接種をしてきました。

B型肝炎の検査は1年に一度の人間ドックで問題なしですが、C型肝炎の検査は未だ一度も受けた事なし。

母がC型肝炎のキャリアでもあり、最近友人C型肝炎キャリアの友達のウイルスが活動しだし、インターフェロン治療を始めた事もあり、一度はC型肝炎検査もしておくかな・・ってな事で杉並区助成で検査料タダの肝炎検査を受けてきました^^ 

季節型インフルワクチン(新型ではありましぇん^^)もげーはの健康組合助成で3.000円迄タダ♪ありがたいですねぃ・・^^

インターフェロン治療の副作用って大変なんですね・・友人はもうフラフラで副作用で鬱傾向・・この治療が1年も続くと思うと真っ暗だわ・・しかも、ウイルスが消滅する保証もないし・・かといって放置すれば20~30年で確実に肝臓がんになるし・・って。

友人も私と同年代ですが、30年後の肝臓がんって・・死んでるかもしれないし、生きてるかも知れない・・微妙な年齢ですよね・・・複雑ですわ・

ちなみに私の母は83歳と高齢、ウイルスキャリアですが、先生には「もう歳だし、な~もせんでもよろし!」って言われたらしい ^^母も私と同じくコレステロールが280もあり、先生に「薬を飲んだ方がいいですか?」って尋ねる度に「もう歳だし、自分で決めなさい!」と言われるらしい・・それもねぇ・・・

母は「もう死ね!って事かいな・・失礼な~!」って怒っていた(* ^)3<ぷ~!

(母はろくな物しか食べずに私達を育ててくれたのに、よくぞ80過ぎまで長生きしてくれたものだ・・ほんとありがとう♪寿命って健康志向とあまり関係ないかもね~)

私の場合は「薬を飲むか、生活改善するか・・めっ!」と言われるだけ、もう少し生きて世の中のお役に立ちなさい!ちゅう事かな^^

で、検査のついでにメニエル検査と、血圧測定で「あれ~!血圧下が100もありますよ~!血圧は毎日測って下さい!めっ!」てな事で血圧帳を渡され、コレステロールの再検査と場合によっては脳外科で脳みそのCTとりましょうか・・な~んて脅かされたりして・・^^

コレステロールが通年280前後なので脳血管が細くなっていてめまいが発症する事があるらしい・・

わたち・・血液ドロドロだかんね~^^ いっぺんやってみるかな 脳ミソのCT検査。そう言えば5年前 結膜リンパ腫の時やったのよね~脳みそのCT検査。

で翌日からまじめに血圧を測る事にしました^^

何の問題もございません・・健康健康(* ^)3<ぷ~!
910301.jpg

女医様に↓こんなノートを渡されて・・

910303.jpg

朝晩血圧上下測定と心拍数を記入するのですが・・

910302.jpg

ついでなのて゛体重も測定して、ダイエット管理する事にしました 。ダイエット管理の方が主目的・・(^^;;;

量るだけダイエットって、結構効果あるのよね 。


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログ網膜の病気体験談TOP

網膜裂孔(円孔)とめまいの治療体験談


いきつけのお店

楽天市場で探す

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ