発芽玄米を食べてメタボ解消する(アンチエイジング・メタボリックシンドローム・ロコモティブシンドローム対策の秘訣)


-----------------------------------------


TOP アンチエイジング・メタボリック症候群対策発芽玄米を食べてメタボ解消する

発芽玄米食べてますか?毎日のごはんを発芽米に替えて細胞から健康に!発芽玄米の脂肪燃焼効果! 発芽玄米でメタボ解消しましょう。発芽玄米を自分で作りましょう。

発芽玄米はお店で簡単に購入出来ますが、自宅も出来ますよ。玄米を購入した時等はこんな風に自分で発芽玄米を作っています。

自分で玄米を発芽させる方法」はこちらでみてね。

玄米って?
------------
お米のいちばん外側についているもみがらだけを取り除いたお米。

玄米は人間に必要な40種類以上の栄養素(ビタミン・ミネラル・その他の有効成分)のほとんどを含んでいて、玄米食を続けると、全身の細胞の代謝が良くなり、脳、神経、皮膚、筋肉、心臓、肝臓、腎臓、骨、血管、免疫など、あらゆる細胞が元氣になります。

主食を玄米にすれば、副食を多く摂らなくても良くなってしまう程です。
〔米の栄養の多くは「ぬか」に含まれています・そのため白米に精米してしまうと・栄養素が5%しか残らないといわれています・もったいなーい〕

発芽米って?

玄米をぬるま湯につけておき、小さな芽を出させたもの。人によっては玄米より食べやすく、栄養価もはるかに上回り、ヘルシーさも折り紙付きです。

発芽玄米に含まれる豊富な食物繊維は、お通じを解消し、新陳代謝の改善に役立ちます。また食物繊維には、小腸で脂肪を包み込み、吸収を遅らせる働きもあります。

ダイエットにもいいの?

※・美容と健康にファンケル発芽米
←管理人の主食です^^ ほくほくで美味しいですよ。定期お届けがお安くてお得です♪

ダイエットには、インシュリンの分泌を抑えることが大切。インシュリンは血中の糖を肝臓や筋肉に運ぶが、その量が多すぎると、余った糖は脂肪細胞に運ばれ脂肪となります。
従って、過剰のインシュリンの分泌を抑制すれば、脂肪の蓄積が抑制されます。

発芽玄米は、白米より血糖値が上がりにくい為、インシュリンを低く抑えることが出来、ダイエットに効果が高い、理想のお米と言えるのです。

自分で発芽出来るのかしら?
自分で発芽させる事も出来ますよ。

約30℃のお湯に夏なら半日・冬なら一日浸すと、可愛い発芽が顔を出します♪一日数回お水を交換してあげましょう。
私の場合・・冬はパソコンのハードの上に乗っけて〔笑〕夏は涼しい所にね。

自宅で「玄米を発芽させる方法」をUPしています。興味のある方にみ見て下さいね・・爆♪

-----------------------------------------

ページの上へ

ウェブ全体検索 by Google

HOME ・ブログ老化・加齢対策TOP

アンチエイジング・メタボリック症候群対策


老け顔・ブルドック顔・顔のたるみ改善方


ロコモティブ・ロコモ症候群対策


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット


スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ