ケファアヨーグルト・善玉菌で細胞活性!(アンチエイジング・メタボリックシンドローム・ロコモティブシンドローム対策の秘訣)


-----------------------------------------


TOP アンチエイジング・メタボリック症候群対策ケファアヨーグルト・善玉菌で細胞活性!

ケフィアヨーグルトっで身体の中から健康・デトックス・・ケフィアヨーグルトを作りましょう。
ケフィアヨーグルトを自分で作る方法。ケフィアヨーグルト体験談です。

腸内の善玉菌を増やすと言われ、さらにさまざまなパワーが見直されているヨーグルトです。
ケフィアヨーグルトは、家庭で簡単に作れる事を知り早速作ってみました。 興味津々~なのです・・。
多くの乳酸菌と酵母が、美容と健康を維持してくれるコーカサス地方で生まれたヨーグルト。

カスピ海ヨーグルトとどう違うの?

ケフィアヨーグルトは乳酸菌と酵母の複合発酵なのです。

カスピ海ヨーグルトには、酵母が入っているものと、そうでないものとがあるようですね。
カスピ海ヨーグルトは粘性の強い乳酸菌が優勢でとろみの強さが特徴です。
ケフィアヨーグルトは市販のヨーグルトに近く若干やわらかめですがしっかりとした固形部分があるヨーグルトなのです。
ケフィアヨーグルトはカスピ海ヨーグルトに比べほのかな酸味があります。

ケフィアヨーグルトの種菌は残念ながらスーパーで売っていないのですよ。

ケフィアヨーグルトのタネはこちらで見てね!

----------------------------------------------------------
材料

・ケフィアヨーグルトのたね菌
・牛乳・・低脂肪乳でも出来ますが、タルタルになりまふ(*^_^*)

つくり方
・牛乳をパックごとレンジで少し温める
・ケフィアヨーグルトのタネ菌を混ぜて良く振る
・パックごと又はタッパに入れてそのまま室温で固まるまで放置・・・20℃以下の時には「保温ケース」なんでも良いにくるんで放置
----------------------------------------------------------

わたしの場合「天使のヨーグルト」と交互に作っています。
ケフィアヨーグルトの方が天使のヨーグルトよりは少し酸味がありますね・・
冬はくるみちゃんにくるんで、↓夏は常温で8時間程度放置するのみ!


k5.jpg
くるみちゃんは、ケフィアヨーグルトとセットで購入しました。たしか1000円でした^^

簡単~でしょ♪便利~でしょ♪・・んで、ちっょとお得なのでした♪ 

私は カスピ海ヨーグルト(天使のヨーグルト)と交互に作って食べています^^

 楽天で一番お得なケフィアヨーグルトと種菌を探してみる

*・・このヨーグルトを使って自家製天然酵母ヨーグルト酵母を起こし美味しい自家製天然酵母パンを作っています^^

-----------------------------------------

ページの上へ

ウェブ全体検索 by Google

HOME ・ブログ老化・加齢対策TOP

アンチエイジング・メタボリック症候群対策


老け顔・ブルドック顔・顔のたるみ改善方


ロコモティブ・ロコモ症候群対策


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット


スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ