21.子宮けいがんのワクチン承認される(結膜悪性リンパ腫(血液のがん)眼瞼内マルトリンパ腫の症状と放射線治療闘病記)



-----------------------------------------
TOP 結膜悪性リンパ腫放射線治療闘病記21.子宮けいがんのワクチン承認される

悪性リンパ腫の事ではなくて、 先日の卵巣腫瘍の一件の続きですが・・

子宮けいガンの予防ワクチンが国内で初めて承認されましたね。

もともと子宮けいガンは、20~30歳代の女性で急増している子宮の入り口にの組織に出来る(悪性の腫瘍)ガンですが、主な発生原因は発ガン性ウイルスの感染との事です。

人と人との性交渉が主な原因らしいですが、ほとんどの場合、ウイルスは対外に排除されるが、一部の人で感染が持続しガンに至るらしい・・ひぃ!

私はもう感染しないのではないかしら・・意味不明(;^_^A…ただ卵巣がんの危険はございます^^

若い人は特に「子宮がん検診」の羞恥心から発見が遅れ、死亡に至る率はかなりのものらしいですね。 この「子宮けいガン」予防ワクチンなら若い人も抵抗なく受けられるのに・・

問題は摂取費用ですね・・。

1041.jpg

今回日本でも承認された「子宮けいガン予防ワクチン」は、世界ではワクチンの有効性を重視して、摂取費用に対しても公費助成が行われている国が多いらしいですね。

日本ではワクチンの値段はまだ明らかにされていませんが、3回摂取が必要との事なので、海外摂取の金額を日本円に換算すると、約4万円程度ではないか・・らしい。

イギリス、イタリアなどで年齢制限こそあるとの事ですが、無料で受けられんですね。いいなぁ・・・

日本でもようやく婦人科検診の無料クーポンが配布されるようになり、検診率が少しずつ上がって来ているようですが、若い人が受けやすい「子宮けいガン予防ワクチン」の公費助成・・・政治家さんには益々頑張って頂きたいです。

ただ、ワクチンの効果が及ばないウイルスもあるとの事で、合わせて「子宮けいガンの検査」も受けたいものですな。

ガン細胞になる前の段階で発見出来れば、ほぼ100%完治出来るそうです。

世の女性諸君!・・子宮を大切に(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------


ページの上へ

HOME ・ブログ結膜リンパ腫体験談TOP

結膜悪性リンパ腫放射線治療体験談


いきつけのお店

楽天市場

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ