20.エコー検査で卵巣腫瘍無し。(結膜悪性リンパ腫(血液のがん)眼瞼内マルトリンパ腫の症状と放射線治療闘病記)



-----------------------------------------
TOP 結膜悪性リンパ腫放射線治療闘病記20.エコー検査で卵巣腫瘍無し。

結膜のリンパ腫で放射線治療後4年間経過していますが、一度も血液内科、放射線科を受診していなく、検査らしいものはしていませんでした。

旦那が「リンパ腫が転移したのではないか・・」と凄く心配するものですから、私もつられてチラと「もしかして・・」と脳裏をよぎりました。

で・・早速近所のレディースクリニックへを受診。
月曜日は優しい若い女医様なので本当に好きでして^^ 待つこと一時間半で診察室へ。

女医さんが「左に3㎝大の堅いしこりあり!と言われたのですね・・では前回失敗した体ガンの確認も一緒に超音波で、しっかり見てみますね。」

エコーは自分でも確認出来るので楽しいですね^^

女医様「あらっ・・おしっこが沢山溜まっていますね(* ^)3<ぷ~!」

わたくし「あっ・・はい(-"-;A .」(1時間半待たされている間に溜まったのです

女医様「子宮は可愛くて綺麗ですね!^^」

わたくし(心の声・・もう用が済んだ子宮はちいさいって(;^_^A…」

女医様「では右の卵巣から・・・は~い!腫れていませんね異常なし!
では・・問題の左の卵巣のしこり・・・・は~い!右と全く同じで腫れもなし、問題があるようには思えませんね♪」

で・・例によって内診^^
女医様「は~い!わたしにはどちらの卵巣も腫れはなし、しこりも触れませんよ・・^^」大丈夫でしょう!」

幸い問題ありませんでした♪わたくし「先生・・便と間違う事ありますか?」

女医様「左側ですから、ないとはいえないですね ^^」 ですよね~(-"-;A ..

旦那に「大丈夫だったよ」メールして近くのケンタで一人で昼食件祝杯♪

h9928.jpg
今回の卵巣しこりの件では、卵巣脳腫の場合は柔らかいしこりらしいが
卵巣ガンの場合は固いしこりらしい・・って事で 人間ドックの先生が「固いしこりはやばいよ!」と慌てたのでした。

先生が脅かすものだから、げーはが4年前の結膜悪性リンパ腫の転移ではないか!と凄く心配し、今朝、会社休んでついていく~!ちゅうくらい慌てたのでした^^

わたしは免疫が出来ているのと「げーはが病気になるよりは自分が病気になった方がずっといいわっ」ていつも思っているので、結構平気ですが、チラッともしかして・・と覚悟したのでした♪

しかし・・婦人科の子宮ガン検診、最近は政府が助成してくれありがたいのですが、ガン検診時、内診と合わせて「エコー検査」もして貰えないかね。

エコー検査すれば、子宮、卵巣が一目瞭然、、けいガンも体ガンも秘密の臓器、卵巣の異常も見つかり、卵巣ガンで手遅れになる人が減少するのにね、苦痛もなくて助かりますよね。5.000円程度予算が必要ですね。

今回の事で、乳ガン、子宮ガンの事ばかりではなく卵巣ガンの事もお勉強したわたくしでした^^

で、エコー検査5300円+初診料2700円。3割負担で2.400円お支払い

女性の諸君!子宮ガン検診内診時に「卵巣は腫れていませんか?」と一言聞きましょう。聞くのはタダです^^

いずれにしても、再発転移とかの心配のないように1年に一度程度は血液内科を受診した方が良いのでしょうね。

-----------------------------------------


ページの上へ

HOME ・ブログ結膜リンパ腫体験談TOP

結膜悪性リンパ腫放射線治療体験談


いきつけのお店

楽天市場

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ