3.中間結果・腫瘍はMALTリンパ腫?(結膜悪性リンパ腫(血液のがん)眼瞼内マルトリンパ腫の症状と放射線治療闘病記)



-----------------------------------------
TOP 結膜悪性リンパ腫放射線治療闘病記3.中間結果・腫瘍はMALTリンパ腫?

結膜の悪性リンパ腫の疑い、結膜の腫瘤を切り取った生検手術より2週間後・・2月3日。 主治医先生の診察の日です。 さすが大学病院・待つこと3時間。診察20秒・・・勘弁して欲しい。待合室は心地よく、口開けて爆睡してしまった。

で、結膜腫瘤の検査の中間結果が出ました。悪性リンパ腫・MALTリンパ種の疑いとの事で、只今染色体の検査中との事です。 やっぱりね~・・(-"-;A ..「リンパ腫」ではなく良性の炎症でしたよ~♪と言って欲しいな~との淡い期待はぐねぐね~になったとです。

そして、一応「悪性リンパ腫」との診断は出ているので、今後の治療は血液内科に移るらしい・・そして、放射線科へと。これってやっぱ血液のがんの種類なんですねぇ・・ トホホ

後は全身に悪性リンパ腫がないか調べ、ガンのステージが決まり、抗ガン剤と放射線等の治療方法が決まるらしい・・ 胃にこの「MALTリンパ種」が出来ている場合、ピロリ菌が原因で、ピロリ菌をペロリンとやっつけると消滅する事があるらしい。

そういえば・・昨年11月の人間ドックでは、胃の「精密検査要」胃カメラやってちょ~!になったんだっけ・・大腸の二時検査では「2ミリのポリープいっちょ」だけだったけど、もしかして・・・胃にもあるかも・・ うへぇ~勘弁して~!

しかし、ここの大学病院の入院は勘弁してけれ~!一番安い大部屋で6870円だし~!わたくしの入院保険は、入院一日6000円ですものね~!しかもマンションを衝動買いする時に、頭金捻出の為14年もかけていた、1ヶ月わずか1.600円のがん保険を解約してしまったんですわ・・

「悪性リンパ腫」と言えば、立派なガン(悪性腫瘍)ですよね。1診断で100万円貰えたのに・・残念でした。

☆・・教訓そのⅠ
安易に保険を解約してはいけません・・安心料として安い保険は大事にしましょう~!

ネットで勉強している限りでは、悪性リンパ種の中でも、目に出来る節外のMALTリンパ種って・・「のんびりガン」といって、命に関わることはまれではあるおとなしタイプ・・。今は、痛くも痒くもないわけだし・・だったら放射線治療しないで、このままにアメーバー放置したはいけないかしら?

主治医様に聞いてみました。ぼっちゃん主治医様
「ちゃんと治療しなくてはいけませんよ・・めっ!僕は詳しい事はわからないので、来週教授先生にネ!」

アラソ!せんせ・もう少し勉強してよね・・でも正直でいいかな、知ったかぶりでいい加減な事を言われるよりは♪ サァーシラン・・っておっしゃる勇気に乾杯です♪

来週・・結果発表につづく お・た・の・し・み・にぃ~♪

☆・・心の声 
そっか・わたしの腫瘍、このリンパ腫はもう眼科の領域ではないのね。血液内科に移るなら、ガン専門病院のガンセンターを受診するべきだった・・築地のガンセンターは新築したばかりで綺麗だし、しかも、ぬぁ~んと目の前にはあの築地市場があるではないの^^

放射線治療ともなれば1ヶ月毎日通院だし、帰りに毎日「寿司大」に寄れるではないのさ~~~!今から転院します~♪って言ってもいいかしら?
でも、この病院も捨てがたい。綺麗だし、西荻窪からJRで20分。door to door で35分足らず。お茶の水はげーは君も大好きだし(この人モーニング目当てに毎回付き添ってくるのよね)・・ ウーム本当に悩みますぅ・・・

-----------------------------------------


ページの上へ

HOME ・ブログ結膜リンパ腫体験談TOP

結膜悪性リンパ腫放射線治療体験談


いきつけのお店

楽天市場

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ