ストレス解消に・かじり木コーン(ネズミガシラハネナガインコ,セネガルパロット,ハネナガインコの巣立ち,飼い方,生態,性格,飼育動画日記)


------------------------------------------------------------
TOP ハネナガインコニアのグッズストレス解消に・かじり木コーン

画像は1歳4ヶ月のニアです。毎日とっても元気でして・・最近は「わっちぃ~♪わっちぃ~♪(ウロコインコのわさび)にあちゃん来~い!へ~くちん(私のくしゃみの真似(^^;;;)を連呼しています。

一番かわいいのは「ニ~アちゃんに(*( )チュ♪(* ^)(*^-^*)ゞちゅちゅちゅ~♪」ての^^

910223.jpg

ニアのケージの後ろから「ガーン!」と音がしたので振り返ると・・見事 かじり木コーン の残骸が・・最後金具になる迄囓ります。

ウロコインコボウシインコもかじり木コーンの大ファンでして・・金具だけが沢山残ります。捨てるに捨てられない「かじり木コーン」の残骸金具・

910221.jpg

で、おニューの「かじり木コーン」を取り付けて・・・何日持つかしらねぃ・・(-"-;A ..

910224.jpg

ニアはこんな風にバードベット(インコのテント)の反対側から顔だけ出して「かじり木コーン」を囓るのが大好き^^

凝り性な所はわたしに極似(* ^)3<ぷ~!

910225.jpg

この箇所取り付けの「かじり木コーン」だけ超スピードで残骸に・・この場所のかじり木コーンがよほど気に入っているらしい・・ かじり木コーンはインコ達のとまり木兼、インコのストレス解消と嘴伸び防止効果もありほんと助かっています。

910222.jpg

かじり木コーンのストックもあとわずか・・・・

いつも100個単位でお取り寄せするのですが、大した金額になる為、いつも楽天で一番安い  「かじり木コーン」 を探しポイント10倍の時にお取り寄せしています(-"-;A ..

インコ達がかじり木コーンを囓っている姿を見るのは癒されるのですが・・かじり木コーンのストックと残骸金具を見るのは・・ちょこっと ストレスに・・

でも、新しいかじり木コーンを取り付けた後、インコ達が喜んで囓る姿を見るのは快感!

おか~ちゃんは・・・とっても複雑です^^


-----------------------------------------

TOP頁に戻る ページの上へ

HOME ・ブログニアTOP

さし餌から巣立ち迄・飼育日記


ハネナガインコニアのグッズ


ネズミガシラハネナガインコ「ニア」


-MUHI HOUSE内リンク-


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ