PC切替はブラウザでね♪
HOME ブログ白内障top
2.最初に行った眼科で
2018.11月 今から半年前ですが両眼の白内障の手術の予約をしました。

さて、白内障の手術を決断した理由ですが、年齢的な事もあり、左の目の片隅がやたらに鬱陶しい・。
何度もメガネをふきなおしてもボケる、あっ頭ではありませんよ、ぷ~! 。そしてメガネの度もあわなくなって来た。

で、メガネを作り直そうとメガネ屋さんへ行ったのですが、そこで言われた言葉が衝撃でした「これ以上矯正視力は出ませんよ、白内障ではぁ・」なんと矯正視力が0.8がやっと!

店員さんに冷たい感じで言われたのがなんだか悔しい・・

これでは運転免許の更新もやっとではないの。ど近眼なのでメガネを外せば近くは裸眼で見えるのですが、なんだか二重に見えるし・・視界も黄色いし、夜になると光が眩しい・・。

それでもまだ初期放置していました。

白内障の手術の決断をしたのは去年の人間ドックりでの眼科検診時担当の検査技師様の一言

「あれぇ・・お目々が真っ白けよ、一度眼科に行ってくださいね」やはりね、それを言われるとねぇ・
それと私より若いお友達が最近白内障の手術をして凄く見えるようになったと半狂乱?になっていた事もあり、それなら「やるか~♪」って感じでようやく腰があがり、最初に行った近所の眼科。

そこでおじいちゃん先生に「最近お友達が白内障の手術をして凄く良かったとの事なのでわたいも・・」と訴えた所

おじいちゃん先生は怒った!「なんだとー!あんたは友達が胃の手術をして凄く良かったから自分も胃の手術をするのか!ばかもーん!」って(-_-)

そんなおこんなくても、白内障の手術と胃の手術では違うでしょ・・
私急に元気がなくなって「白内障ではないですか?」

先生「こんなもん初期だ!ごちゃごちゃごちゃ・・・友達がよかったからって・・・」ぶんすかぶー!

私「先生、飛蚊症も増えたようですが、そのうち吸収されますかね?」
先生「そんなもん、吸収されるわけかない!ぶんすかぶー!」

そんな事知っていたけれど気まずくて聞いてみただけよね、しぼーん(T_T)

とにかくやたらに激高してしまい、看護師さん達も棒立ち・・

待合室まで聞こえているだろうに、気まずい雰囲気と想定外の出来事にわたくししぼんだまま眼科を後にしましたの。

逃げるが勝ち~♪

HOME ブログ白内障top

- CafeLog -