アクリル板で自作・エコな簡単内窓二重窓(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)アクリル板で自作・エコな簡単内窓二重窓

先日「エコな簡単内窓フレームセット」で階段とお風呂の内窓を作ったのですが、引き続き居室掃出窓三箇所の内窓二重窓を作りました~♪

階段小窓と風呂の窓はすりガラス窓なので 中空ボード(ポリカーボネートともハモニカーボともいいまふ)で作ったのですが

エコな簡単内窓キットで自作した内窓・二重窓はこちらで見てね^^

居室の掃出窓は透明なUV加工したアクリル板3ミリを使用。

UV加工したアクリル板3ミリはいつものアクリルショップ・はざい屋さんからお取り寄せ。2カット迄無料なので助かります~♪

一階の掃出窓は高さ2メートル・二階の二室は180センチです。

★エコな簡易内窓 キット★の面材なしのフレーム+レールセットで作ったので簡単でしたよ。

計ってカットしてはめるだけ~♪

しかし、高さがあるため 補強材のアルミフレームをプラスチックのフレームにネジ止めする必要があります。

※メーカーは140センチ以上の簡単内窓は推奨していません。その為「エコな簡易内窓のLLサイズは特注になります。

又LLサイズは180センチ×180センチ対応なので2200高の内窓を作る際は、エコな簡易内窓200センチのフレーム+レールセット」もありますよ~♪

又、単品部品も取り寄せ出来ます、便利~♪余った部品で玄関・トイレ他の小窓の内窓二重窓も作る予定ですの~♪

しかし、140センチ以上の簡単内窓はお子さんがいらっしゃるご家庭などは直ぐに壊されてしまうかも~♪
経年劣化でたわむ事もあると思いますので自己責任で~♪

私?私は大丈夫ですよ~♪たわもうと割れようと隙間が出来ようと関係ございません。自分で工夫してより良い内窓に修復しますからね~♪

このおかげで にゃふにゃなアクリル板がバッシ~♪っと立ちます(* ^)3<ぷ~!

↓一階の掃出窓2メートルですが・・ど~です?わかります?素敵でしょ~♪UV過加工でっせ~♪もうカーテン閉めなくても家具も日焼けしませんよ~♪

1311236.jpg

UV加工はなんとな~くブルーっぽいかも~♪
この白いフレームの所にくっついているのがネジ止めしたアルミです↓後で白くペイントする予定~♪このおかげでビシッと立ちます。

1311235.jpg

二階の東居室の掃出窓↓ど~です?全然わからないでしょ~♪

1311234.jpg

こちらは私の作業工房^^ 洗濯物が干してありまふが(* ^)3<ぷ~!

こちらも設置~♪白いフレームの所です~♪
もう日焼けを気にせずカーテン開けたまま作業が出来ますわ~♪
1311237.jpg

作業は朝9時から開始。

げーはがアクリル番と格闘中~♪私は窓枠に枠フレームを付属の両面テープで貼り付け係。

1311231.jpg
げーはは何故室内で帽子をかぶっているのでしょう (* ^)3<ぷ~!

↓こちらは私の作業工房。二部屋もございます~♪

1311233.jpg

1311232.jpg

11時過ぎには全て完了~♪

アルミ補強材を電気ドリルで穴あけ、ビス止め作業が余分ですね。

明日は出窓の簡易内窓・二重窓作りです。又アップしますね^^

 


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク