エコな簡単内窓キット フレームセット 階段編(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)エコな簡単内窓キット フレームセット 階段編

一戸建てにお引越しした事もあり、今度は「簡単内窓フレームレールセット」作って自作内窓二重窓を設置してみました。

以前のマンションでは自作のペアガラスとか自作内窓とか、自作で試行錯誤

色々と楽しく 結露断熱対策をしていたのですが・・

過去の自作内窓ペアガラス作成、結露断熱対策はこちらでど~ぞ^^

今は自作内窓作りのオタスケマン「内窓フレームセット キット」などが売られていますね。

過去のあの大変さは何だったのか・・(* ^)3<ぷ~!

てなわけで、内窓など作ってみました(* ^)3<ぷ~!

今回はアクリサンデーさんの★エコな簡易内窓 キット★の面材ありで作成~♪

階段の北側小窓に設置~♪ 枠はホワイトにしました~♪

1311091.jpg

1311092.jpg

ど~でし^^

素敵でしょ~♪ カットして設置するだけの簡単もの。

しかも 「エコな簡易内窓」これは暖かい~♪ 見た目も悪く無い~♪

西荻のマンションはブラウンサッシで気に入っていたのですが、ここはシルバーサッシ

工場のサッシみたいで気に入らなかったのですが、「エコな簡単内窓」のフレームをホワイトにしたので緩和されました~♪

「エコな簡易内窓」いいじゃんか~♪しかも結構安い。

↓は浴室の窓の馬鹿でかい窓に設置した「エコな簡易内窓 二重窓です~♪

1311191.jpg

白いフレームが素敵です~♪結露ゼロ♪お風呂が寒々しくない~♪何度も沸かし直さなくても良いし~♪エコ~♪

1311093.jpg

全部の窓に設置する予定^^

エコな簡易内窓キットは面材ありと無しが選べます。

面材ありは「ポリカプラダン 「エコな簡易内窓」ではハモニカーボといいますが 3ミリ」を使います。

面材なしは3ミリなら好きな面材を使用出来ますよ~♪

私は居室のみアクリル板UVカットを使用する予定なの~♪

アクリル板UVカットはアクリルショップ・はざい屋でお取り寄せ出来ます~♪

内窓キットは エコな簡易内窓セットの他に も多々ございますもう少し耐久性の良い内窓キット★簡単内窓 楽窓★とかもありますね~♪ 

暫くは 自作内窓生活だわ~♪

居室を作ったら又アップしますね~♪

※面材をフレームにはめる時、食用油を少し塗ると簡単にはめられますよ~♪


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク