窓に遮熱遮光紫外線カットミラーシェード(断熱)(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 自分で出来る住まいのリフォーム窓に遮熱遮光紫外線カットミラーシェード(断熱)

  夏の過酷な熱射を断熱しながら、紫外線もカットしながら、お外の景色を眺める事の出来る便利なミラーエコシェードを取り付けました。

これ 遮熱 スクリーン「マジックシェード」 です。 遮熱・遮光・断熱・紫外線カット・ミラー効果のカーテン・シェードです。

今まではガラスに★サンゲツ ガラスフィルム GF-503★ 紫外線カットと飛散防止フィルムを貼り、断熱遮熱はニトリの遮光ロールスクリーン激安遮光ロールスクリーン・(;^_^A…で断熱していました。

紫外線カットエコフィルムのガラスフィルムの貼り方はこちらです^^

♪ ニトリは安いですよね・(;^_^A… まぁ・・綺麗だし、夜は良いですよ^^ ↓遮熱ロールスクリーン

↓綺麗でしょ^^  

 1206292.jpg

問題は、真夏ま昼間 断熱の為にこの遮熱100%のロールスクリーンを下迄下ろすとベランダが全く見えなくて悲しい・・

そこで探しました。断熱しながら外が見れるカーテン。

ありました^^  

日中外から見えにくいミラー効果と中から外が見えるスパッタリング加工で遮熱 スクリーン「マジックシェード」

このマジックシェード、遮熱カットしているのに内側から外の景色が見えるのですよ~♪外からも昼間は中が見えにくいらしい^^

パンチ一丁で寝ていても良いかも・・・^^ 紫外線もカットしているらしいし取付もマジックテープで簡単、お洗濯もできるし、お洗濯しても遮熱効果は永遠と続くらしい(* ^)3<ぷ~!

このタイプの遮熱スクリーンは以前ロールタイプで使用していたので効果は確認済。

冬も断熱効果があるらしい・・^^ エコですよね~♪シェードタイプでちょっとおしゃれ~♪

夕方5時 ↓

朝 ↓

うちのセネガルパロットニアはケージの中から外を見るのが大好き~♪これでシェードを下げても日射カットしながら外が見れるね^^

↓こんなにクリア

127271.jpg

午後3時 真夏の西日↓涼しけです^^

***************************************

実際の取付は マジックテープを取り付けて2.3分で終了~♪簡単~♪です。

いやあ・・中から外が見事に透けて感激~♪眩しくないし・・

これで日中の西日にもシェードを下ろし遮熱カットしながら外が見れるわ~♪

ベランダ側はロールスクリーンが白なので黒い遮熱 スクリーン「マジックシェード」 ・・

で、ガラスブロックの方は室内が明るいように白の遮熱 スクリーン「マジックシェード」 。 しっかりガラスブロックも透けて良い感じです。

★色々な 遮熱・遮光・紫外線カットのミラーカーテンはこちら


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク