シーリングファン リモコン式・スイッチ式(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 簡単便利・工夫のアイデアグッズシーリングファン リモコン式・スイッチ式

 今一番お気に入りのものが 天井取付のシーリングファンです^^

巨大ファンとLEDライト・省エネ電球取付の シーリングファン^^シーリングファン リモコン式

近所のホームセンターで メーカー品全て売り切れシェードランプを見て 楽天で探して購入したものです。

メーカー品はかなりなお値段ですが これは安価~♪

レビューを確認すると まずまずなので即注文~♪

117221.jpg

シーリングファン リモコン式  リモコン式は照明とファン 個別操作可能で便利。

これは8000円と激安~♪

117242.jpg

1172236.jpg

羽はリバーシブルなのでインテリアに合わせてお好きな方を^^ 。

リモコン式は何かと便利~♪特に寝るとき(;^ω^A

ファンとライトは別回路操作なので便利。ファンも弱・中・強とあり、音も静かです。

エアコン・暖房時 回転方向も選べて 空気攪拌にも一役も二役も^^

ファンは中程度でも十分涼しく やわらかい空気が頭の上から~

もう扇風機は必要無しですわ^^

ライトは省エネライト・LEDライト使用可能でエコ商品。

しかし・・ランプシェードがゴージャスなお花型(;^ω^A

ちと・・我が家のお部屋の雰囲気と・・

で、二つは外し、球型8Wの省エネライトをそのまま設置。残り二つ二つはカバーをして2.5wのLEDライト設置。

ライトは 4個 2個 逆2個と切り替え可能で ホント便利~♪

全部付けても21W ですが、照度は2個で充分。切り替えては明るさを色々楽しめます。

メーカー品ではなくて あまり安いので大丈夫かと思いますが・・もともと扇風機もライトも壊れやすいものではないので いいかな^^

設置したら 凄く良いので もうひとつの狭い部屋用に  シーリングファン スイッチ式 リモコンなしを注文しました。リモコンなしは激安~♪

 

117241.jpg

↑これは 5000円と激安ですが・・安く見えません^^  本体の色がリモコン式の方より高級感が有り良い感じです。

でも寝室とか天井の高い部屋は絶対リモコン式がお勧めですよ~♪

一つ目の組み立ては少し時間がかかりましたが、二個目は10分かからず設置できました^^ えっへん^^

*・・我が家の天井配線器具は埋め込みローゼットなので簡単に取付られますが、引っ掛けシーリングの場合は天井の強度が必要です。

羽を本体に取り付けるときに 柄の短いドライバーが必要です。

カバーを外して天井に取付、その後でカバーを取り付けると軽くて簡単ですよ^^

楽天でさがすと色々な形とお値段のシーリングファンがありますよ~♪  


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク