ソーラー充電式LEDイルミネーションライト(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 簡単便利・工夫のアイデアグッズソーラー充電式LEDイルミネーションライト

我が家の集合住宅、南西向きの猫の額ほどのベランダには、沢山のクリスマスイルミネーション・・ソーラー充電式(太陽電池)イルミネーションライトが楽しませてくれています^^

ソーラー式(太陽電池充電)なので電気代はタダですが、充電時間はお天気に左右されますね(* ^)3<ぷ~!

内蔵されているニッケル水素充電池は殆どの物は交換可能です。
私はエネループ充電池を使用しているので3年程度交換不要かな?そんなに製品自体に耐久性があるか・・いささか疑問ですが(-"-;A .. 

夏は7時過ぎから・・ 冬は5時前後から、一斉にピカピカしだすんですよ♪

↓これは ことりのソーラーライト イルミネーション 楽天で一番安いお店からお取り寄せ♪

小鳥さん9羽がLEDライトでランダム点灯・・可愛い♪

912101.jpg

ランダムに点灯するのでとても綺麗です。

ただし、LEDライトを小鳥の洗濯ばさみのような物に挟み混むため、ボーっとした輝き^^ 
遠くから眺める人には物足りないでしょうね。私のように直ぐ近くのベランダで楽しむにはバッチリで~す♪

↓これはソーラー充電式の イルミネーションローズ です。

やはり日中は明るい窓辺かベランダに出して充電し、暗くなると自動で カラフルにバラの花の部分が変化します。

暴雨加工してあるのでベランダに出しておいてもよいのですが、あまり綺麗なのでテーブルの上に置いて色の変化の情景を楽しんでいます。

難点は、内蔵充電池が交換出来ないサイズって事。見たことの無い形のニッケル水素充電池が入っていました。たぶん2年程度持つとおもいますが、使い捨てって所がねぇ・・光らなくなってもバラの花の置物として楽しめるかな^^

912102.jpg
もう2.3本欲しいな・・・

↓このソーラ充電式のトナカイさんは 充電池交換出来ます。ランダム点灯と常時点灯が選択制。可愛いですよ^^

9126.jpg
ソーラ式クリスマスイルミネーション「トナカイ」 

組み立ても簡単です。

91244.jpg91243.jpg

あと、昨年から毎日ベランダで点灯しているLEDイルミネーション

91223.jpg

100球ライトが2本活躍しています。

  ソーラー式LEDイルミネーション 沢山出回っていますが、このソーラー式LEDクリスマスイルミネーション、 充電池の交換がとっても簡単なのでお勧めです。

私はエネループを沢山用意してあるので、曇りの日が続く時は、充電したエネループで点灯しています。

全体的にLEDのライトは小粒ですが、私は はかない輝きが好きなのでバッチリ~。

雨降りでも設置したままなので、耐久性は期待出来ませんが・・

安いですからね~♪

011281.jpg 
これはこびとさんのソーラーライト。灯りは大した事ありませんが、お昼間でも楽しませてくれます^^

 
メルヘンフェアリーソーラーライト

これも可愛いでしょ^^ ファンタジックなソーラライト フェアリーテンダーライト
ソーラー式LEDライト キノコハウス きのこハウスと ツリーハウス  

011131.jpg 
ソーラー充電式ですが、可愛いので点灯しないお昼間も ベランダで楽しませてくれるね♪ 真ん中にあるのは 英字新聞の花瓶で~す^^

アウトレットのお店 SHOP SHIOKUSAからのお取り寄せでした♪  

912161.jpg 

★ディズニー ソーラーライト★ ツインカーベルのイルミネーション^^

いくつあるんだっ・・って?(-"-;A

夕方から夜明けまで・・どのイルミネーションも楽しませてくれて

ありがと~♪

★・・注意・・ソーラー充電は太陽のエネルギーを内蔵の充電池に充電するので電気代はタダですが、内蔵充電池は消耗品って事をお忘れなく。
製品に最初から付属されている充電池はテスト充電池とか、既に消耗している充電池もあるので、充電しても点灯時間が短いと思ったから、交換する事をお勧めします。

くどいようですが、私はエネループ充電地を使用しています。d(o^v^o)b

毎年新しい、安くて可愛いLEDのソーラー充電式のイルミネーションライトが発売されるのでしょうね・・楽しみ~♪


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク