金属・アルミ玄関ドアも結露・断熱・防寒対策(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP > > 金属・アルミ玄関ドアも結露・断熱・防寒対策

窓ガラスは左のカテゴリーにある様に、ペット板とかポリカプラダンを貼って自作のペアガラス二重窓にしたり、はめごろし風二重窓・内窓で結露対策も断熱対策も防寒対策も省エネ・エコ対策もバッチリなのですが・・・

忘れていませんか~!玄関ドアの結露・断熱・防寒・省エネ対策^^

金属ドアでもアルミでもドアから熱は逃げますよ。もちろん結露もしますしね。結露すればカビの発生も・・

うちのマンションのドアは金属ではなくアルミ使用の緑色の玄関ですが、やはり寒い日にはドアの内側が結露して、すきま風もスースーと寒い(-"-;A ..

で・・やりましたよ~^^ 玄関ドアも結露対策・防寒対策・断熱対策 省エネエコ対策~♪

今回私が玄関ドアに使用したのは市販されている ニトムズの断熱プライバーシート です。

透明プチプチの断熱シートより見た目も白くて綺麗でつぶれたりする事もなく耐久性がありそうです^^

90×90センチなので二枚使用。付属の剥がせる両面テープで貼り付けるだけの簡単さです♪

緑色の寒々しい色から白い綺麗な色に変身しました。

k6.jpg

のぞき穴も四方に両面テープをはりつけ後から穴をあけてバッチリ。

k7.jpg

もちろんサッシには断熱シール・又は断熱吸水シールを貼る事をお忘れなく

k8.jpg

ドアの下・横もすきまシールを貼る事をお忘れなく・・

出来上がり~♪完璧です。隙間風も完全にシャットアウト・・・結露も無し・すきま風も無し・・

これでもう廊下のドアを閉めなくても家中暖かくなったので、洗面所に行くたびに凍り付く事もなくなりましたよ~d(o^v^o)b

※・・注意点

・ドアの鍵のあたりは少しやっかいですが、両面テープを上手くつかい切り貼りで上手くいきました。
・ドアとシートの間は空気の層が出来るように四隅はしっかり両面テープで外気を遮断する事が大事です。

窓ガラスの自作ペアガラス・ ポリカプラダンでペアガラス風・密封内窓二重窓の作り方はそれぞれの左のカテゴリーからご覧下さいまし^^


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク