サンラメラ・遠赤外線輻射式セラミックヒーター(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 簡単便利・工夫のアイデアグッズサンラメラ・遠赤外線輻射式セラミックヒーター

遠赤外線輻射式セラミックヒーター「 ★サンラメラ 」を随分前から使用しています♪エアコンよりもファンヒーターよりも「サンラメラ」が断然いいです。
サンラメラは省エネで電気代もわずか。空気も汚さず、身体にも良いのです。ほれぼれ・・

人間もペットのインコ達もサンラメラの日だまりの暖かさに惚れ込んでいるのでして・・これはもう宣伝と言われようが宣伝したい(* ^)3<ぷ~!管理人の遠赤外線輻射式セラミックヒーター「★サンラメラ 」の個人的な使用感想。レビューです。

◆・サンラメラに出会ったのは数年前です。それまではエアコンやガスファンヒーター、石油ファンヒーターを使用していました。
我が家は比較的断熱性の良いマンション住まいなので真冬でも暖房無しで12℃前後は保たれています。

したがってファンヒーターでは暖まりすぎたり、ファンからはき出される温風で具合が悪くなったり・断熱性が良い為湿気でカビが出たり・・好きではありません。

エアコンも各部屋に設置してあるのですが、エアコンの暖かさはあまり好きではありません。長く点けていると背中がぞくぞくし頭だけがポカポカと息苦しくなる為です。 電気代も馬鹿になりませんしね・・。

で・最初は新聞に掲載されていた「サンラメラ」の類似商品の遠赤外線輻射式セラミックヒーター「サン○○○」を購入したのですが・・確かに暖かさはエアコンと違い良い身体の芯から温まる感じがありました。6畳程度の部屋なら20℃前後は保たれ省エネで空気も汚れずよいかなと、各部屋の分3台購入して数年愛用していたのですが・・・

何だか長時間点けていると・・少し気分が悪くなるような気がするのです・・

で・・何げに大好きな楽天で遠赤外線輻射式セラミックヒーターを探してみた所、★サンラメラ に出会いました。色々説明を読んだり、販売元アイエフの松尾社長さんに電話して性能をお伺いしたところ・・私が使用していた遠赤外線輻射式セラミックヒーター「サン○○○」は「サンラメラ」を真似て商品化された商品だと知りました。

別に類似品でも暖かければ良いのですが・・社長さんのお話ではサンラメラの暖かさの秘密「発熱体」は一つずつ手作り特許製品の為、他社ではどうしても真似が出来ず暖かさの性能は「サンラメラ」の方が比較にならない程優れていると言う説明でした。

又遠赤外線とうたっている他社製品は「近赤外線」が混じっている為、身体の芯から温める能力「サンラメラ」と比較すると弱いとの事でした。

社長さんの「わたしのサンラメラは「遠赤外線」のみ出しているので、空気も汚さないし身体にも植物にもペットにもとても良い影響があり、お日様の暖かさと同じで身体の中からポカポカになりますよ。サンラメラの前で暖まると冷え性とか肩こりとかにも効きますよ~♪」との説得力に妙に納得してしまい・・

結局楽天で一番安くポイントの多いお店を探して600wの★サンラメラ  を試しに1台購入しました。

san.jpg

可愛い形の白にしました。

☆・・サンラメラの使用感想
本当に驚きました。←(* ^)3<ぷ~!これ言うと・・テレビシッョピングの宣伝文句みたい(;^_^A…私は決してサンラメラの回し者ではありませんよ^^

今まで使用していた遠赤外線輻射式セラミックヒーター「サン○○○」とは暖かさの匂いというか・・空気というか全然違いました。一日中使用しても頭が痛くなる事はなく空気の入れ換えも必要なしでした。

暖かさも違います。今までは3台使用していたのですが、後から600w1台「サンラメラ」追加購入して2台で充分です。

a7_2.jpg
こんな風に ペットのインコ達のケージの横に置き、インコも人間もぬくぬくです^^

☆・我が家は3部屋開け放しで25畳程度ですが、600w2台で挟み撃ちし真冬でも18℃~23℃程度保ちます。 ただし、部屋のガラス窓を全て自作のペアガラス 自作の二重窓・内窓にして断熱性が凄く高まっている関係も有りかも・・^^

18℃程度でも身体の芯から温まる為気持ちが良いですね。

☆・・サンラメラの注意点
・サンラメラは輻射式ヒーターの為(壁や家具などを暖めてその熱で室内を暖める)の為、点灯後室内が暖まる迄時間がかかります。点けたり消したり頻繁にする家庭には不向きかも・・。
我が家では1台は冬の間つけっぱなしです。インコがいる為。夜中に起きた時にも、ほわ~ん♪と暖かいですよ^^

外気温0℃ 夜間 25畳 サンラメラ1台 400W弱使用 朝起きた時17℃あります。

昼間は2台を気温によって 点けたり消したりして18℃~22℃程度にしています。

・戸建ての通気性の良い建物、また寒い地域で室温が常に10℃以下の環境では「サンラメラ」だけでのメイン暖房には能力不足だと思います。
足元暖房とか補助暖房には良いとおもいますが・・メイン暖房に購入しても返品となるのでは・・(^^;;;

・サンラメラの遠赤外線光線はガラスを透過します。窓の多い部屋は温度の上がりは少ないと思います。カーテンなどをして窓側から内側に向けて設置した方が効果的ですね。くどいようですが 自作のペアガラス 自作の二重窓・内窓を作ると効果絶大です(* ^)3<ぷ~!

あと、常に25℃以上のポカポカ室内が好きな特に寒がりな方には「サンラメラ」暖房のみでは能力不足かも・・。

☆・・私は冬は「ホカロン」を常用する為(^^;;;「サンラメラ」暖房で大満足です。省エネだし、空気は汚れないし、移動も楽だし可愛い・・あと火災の心配がないので安全ですね。

今まで使用していた類似品は弟に全部プレゼントしました(* ^)3<ぷ~!

ただサンラメラはお値段が高いのがたまにキズですね・・。

楽天で一番安く、自宅から近いお店でポイント10倍の時が買いかな・・自宅から近くというのは「サンラメラ」は精密機器です。出来るだけ自宅から近いお店からお取り寄せの方が故障のリスクが少ないと思いますよ。

実は1台目の「サンラメラ」を安いのとプレゼントに惹かれて、地の果てのお店からお取り寄せしのですが、故障していて、松尾社長に新品交換していただいたのです(-"-;A ..

で、2台目は同じ都内のお店からお取り寄せ^^ 故障していても3年保証 日本製なので安心ではあるのですが・・

最初から故障しているのは嫌ですものね・・

ホント「★サンラメラ    」いいですよ^^ ポカポカであったか~い!お考えの方は 楽天で一番お得な★サンラメラ    自宅から近いお店を探すといいですよ^^
その際は、必ずお店の商品レビューを確認すると良いですよ。お部屋の環境によっては能力不足の場合があります。

もう「サンラメラ」にらぶらぶな私。宣伝せずにはいられない~ちゅうの^^

ただし、戸建てで通気性の良い家・寒暖地・等はサンラメラが適さないかも・・

★一般的に戸建ての家でサンラメラの適用能力は4.5畳 鉄筋は6畳との事です。心配な方は返品可能なお店だと安心ですね^^

戸建ての方でも足元暖房とか、補助暖房なら申し分ないかと・・^^

購入を検討されている方は、購入者さんのお店のレビューを良く確認して自己責任でお願いしますね^^


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク